クリスマスツリー出した!

クリスマスまで二週間ちょっとになり、遅ればせながらツリーを出しました。

毎年ツリーを出すたび一年は早いなーと思ってしまいます。

我が家のクリスマスツリーオーナメントは、夫が子供の頃から
持っているものや私たちがオーストラリアで買ったもので
はるばるアメリカまで担いできました。

夫のお気に入りのなんとかマン

IMG_0803.jpg

わたしのお気に入り木の実の中のコアラ。となりのは夫のふる〜い飾りのひとつ。これもかわいい。

IMG_0802.jpg

ねこたちも含めてみんなでワイワイ飾り付けました。
ハニーはツリーが大好きで、早速上の方までのぼってポーズ。
オーナメントのようだけど・・・・

IMG_0796.jpg

できたらこんな。天井につきそうでてっぺんはちょっとつぶしてあります(笑)
IMG_0820.jpg

家族全員分のソックスもあります。みんなサンタさんに何もらえるのかなー。
夫のソックスは母親の手作り刺繍つき。

IMG_0797.jpg


その他今日は、出来心で買ってあった大量のオーツを使って
グラノラを作ることにしました。


材料はこんな。
オーツ、Flexseed (亜麻の実?)、アーモンド、クランベリー、白ごま、ココナツ、あまってたマカダミア
IMG_0808.jpg

これらに、ハニー、アップルジュース、ブラウンシュガー、キャノーラ油(日本のだ!)を混ぜて焼くだけ。
IMG_0809.jpg



じゃ〜〜んと、グラノラカーペットのような写真
IMG_0815.jpg


写真では大きさがわからないのですが、大量のオーツに大量に他のものを混ぜたため
それはそれは、ものすごい量のグラノラができてしまった。
IMG_0821.jpg



オーツ消費が目的だったのに、逆効果???
あーあ・・・・
どこかに売りに歩いてこようかな・・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


約60%がナッツ&フルーツ贅沢グラノーラ 半額以下


イルローザ人気スイーツお試し福袋【送料込】


小樽洋菓子舗ルタオ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム