フィッシュタコス

夕べはメキシカンの夕食。

メニューは、チリリエ〜ノというパシラチリ(メキシコのパプリカ)
にメキシコのチーズを詰めて揚げたもの
ついでにたらが安かったので、フィッシュタコスも作りました。

チリリエ〜ノ (スパニッシュ風に言って下さいね)行程

まずはチリをコンロで焼いてビニール袋に数分入れ、皮をきれいにむきます。
IMG_0973.jpg



写真を忘れましたがチーズを詰め、メレンゲを作り、卵黄を混ぜた物を衣にしてフライパンで揚げ焼き。
なぜメレンゲがいるのか正直よく理解していませんが、伝統的レシピというのをみるとこうなっているので。
IMG_0976.jpg


できたらこんな

IMG_0977.jpg

チリリエ〜ノのチーズはメキシコの白いチーズで
調理してもドロンと溶けずに形をとどめつつ、味はクリーミーという優れもの。
そのまま食べるとほろほろの食感でタコスに入れるのもうまし。



油がもったいないのでついでにフィッシュもこれでやっちゃおうという魂胆で・・・・


フィッシュできたらこんな
IMG_0980.jpg


コーントルティーヤも焼いて・・・

IMG_0974.jpg

ブラックビーンとコーンの缶詰があるのでワイルドライスを混ぜサラダにしました
日本人はやっぱりお米食べなきゃ、力がつかん。(っていうかこの後寝るだけ)

IMG_0982.jpg


全部できたらこんな
IMG_0979.jpg


この日のワインは2本で10ドルセールだったカリフォルニアシャルドネ。
IMG_0989.jpg


しっかりボディーのシャルドネ。でも甘くはないので飲みやすいです。
アプリコット、青リンゴ系のフレーバーを感じます。


楽天でも売ってますね。おおお、お手軽な値段じゃないですか!

キャロウェイ・セラー・セレクション・シャルドネ[2010]年・オーク樽熟成・キャロウェイ・ワイナリーCALLAWAY Cellar Selection Chardonnay Vintage [2010] CALLAWAY Vineyard & Winery

価格:1,239円
(2012/12/19 11:09時点)




それにしても日本のワイン価格はもうちょっと低くなってほしいですよね・・・・


トルティーヤはお便利で好き。
翌日は”マズッ”ってなるのですが、冷蔵庫整理の具+トマトベースのスープを作って
刻んだトルティーヤを入れるとふんわりコーンの香りととろみがつき一気に食べ応えのある
スープになるんです。

今日のランチ

IMG_0985.jpg

メキシカンチーズや椎茸、ほうれん草までいれたメキシコ風ごった煮スープかなー
レストランでいうとまかないミールちっくですが、寒い午後にはいい感じのランチでした。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

treeedited-2.jpg
メキシコ料理ラ・ローサ ソース・モレ (メキシコ伝統のカカオソース) モーレ これぞ!メキシコ 300g

トキワステーキ皿 鉄製 柄付浅丸 小 20cm 325

トウモロコシの粉 マサ1袋500g(約25枚分)フレスカ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム