メリークリスマス! また雨

朝から雨で陰気な感じのクリスマスになってしまいました。

それでもみんなでプレゼントを開けて盛り上がりました〜。
ねこたちは紙や紐がいっぱいあるので、それだけでうれしいようで
バリバリやってました。



さて、サンタさんが私にくれたおいしい世界関係もの

大好きなSee's Candy

カリフォルニア発祥のチョコレートショップ。
安くて美味しい!
おまけに気前よく、ウインドウに並ぶどのチョコレートも味見オッケー。
これどんなの?って聞くと丸ごと食べさせてくれます。

洗練された味とは言いませんが、大粒、甘さ控えめ(?)で大好きなんです。
サンタがいろいろ選んでセットにしてくれたようです。
IMG_1122.jpg


こちらはイタリアのレモンチェロ。
大大好きなリカーです。
ウオッカみたいな強いお酒にレモンと砂糖で甘みをつけています。
イタリアでは家庭でもつくるそうです。
日本の梅酒てきなものかな。


一口飲むと、ばほ〜〜んと爆発状態になりますが
レモンの香りと砂糖の甘みがやめられない。
一気に酔うので、なめるようにチビチビやらないといけません。
きれいな缶に入っていたボトルでした。
IMG_1121.jpg



ねこたちもわたしのひまさにつきあわされました。


ジミーは逃げる場所がないかキョロキョロしつつなんとか耐えています。
CIMG1361.jpg


はなちゃんはすっかりあきらめちっく・・・・
CIMG1362_convert_20121226112557.jpg

めちゃめちゃいやそうですね・・・・・・むふふ


はなちゃんは、サンタさんのプレゼントのSnuggle Blanket が気に入ったようで
一日中スナグルしてました。


敷いてもよし
IMG_1117.jpg

巻いてもよし
IMG_1125.jpg


雨のせいで日中の活動もあまりなので、食欲がわかないとたいへんだ!と
昼間はチーズやクラッカーでワインを飲みつつ夕食に備えました。
そんなことは心配いらないんですがね、実際。

夫がつくってくれたチーズプレート。
残念ながら各チーズのラップは夫がすでにメリメリはがしており
お見せできないんです・・・きれいなのもあったのに・・・ぶつぶつ

とりあえずクラッカーのとなりから、羊のエメンタール、ヤギの堅めウォッシュラインド、ヤギのクリーミーなの、
スモークチェダー、なぜかラディッシュ???さっぱりするでしょ、だそうです。

IMG_1077.jpg


羊のエメンタールが面白かった。
チーズの上と下で味が違う。
下の方が羊風味が強く、上はあっさりで牛乳っぽい風味。
チーズの中心と外側で熟成度が違うとは聞いていましたが
上下でも味が違うものなんでしょうかね。

チーズは奥深い食べ物ですね。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

Comment is pending approval. - - 2017年04月30日 15:19:17

Comment is pending administrator's approval.

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム