お正月ごはん

お正月といえば、福笑いですね〜〜
子供の頃を思い出し、作ってみました。

目標の顔
IMG_1335.jpg



さてさて、元旦、二日と予想通りよく食べています。

よさげなおもちがあったのでお雑煮まで食べてます。
(結果的にはイマイチなもちですが)

31日に必死で料理して昨日と今日はらくらく〜〜させてもらっています。

カリフォルニアでおせちを作るとこんなかんじ

中華おこわ
IMG_1337.jpg


ゆで卵ちっくなのは、夫の作品デビルズエッグ。
黄身にハーブ、パプリカ、マヨネーズが混ざってなめらかです。
IMG_1338.jpg


紫芋きんとんに栗の甘煮(7−8粒入りの小瓶で10ドルもした!!
IMG_1346.jpg


いろいろ余った材料で炭火焼
IMG_1354.jpg


居酒屋メニューもできあがり
IMG_1355.jpg


年末に3個で7ドルという怪しいマツタケも買いました。
IMG_1230.jpg
(焼き物の真ん中にのってるのです)
香りは確かにマツタケ。でも味があまりしないなあ。
コリコリの食感はよかったけど・・・まあ7ドルだしね。
夫は、おれは舞茸のほうがいいなとのこと。(経済的)



デザートはレッドヴェルベットケーキ。
ココアとバターミルクの軽いケーキを食紅で色付けしたもの。
クリームチーズのアイシングです。
IMG_1351.jpg

お正月なので紅白もので〆てみました。
アメリカでは1月2日はもう通常通り仕事モード。
夫は自宅がオフィスなので、わたしにつられてだらけモード。
あ〜〜、休みボケーといいながら仕事モードになれず苦しんでいました。



私は無職の特権できょうもお正月気分満喫です。



今日は福笑いアートでしめましょう


夫の作品
IMG_1332.jpg


私のベストアート
IMG_1330.jpg

ひまな夫婦だなあ・・・・





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム