♪ きょうは〜クラムチャウダ〜〜 ♪

♪ きょうは〜クラムチャウダ〜〜 ♪ 

ってコマーシャルが大昔にありましたが知ってますか。
・・・・しりませんかね・・・


今夜はマイクさんのクラムチャウダーで夕食。
おれにまかせろと超乗り気で作ってくれました。

IMG_1404.jpg
あさりは缶詰だったのでたくさん入れたのですが
もうちょい風味が出てほしいなというところ。

生の貝付きはよさげなのがなかったので仕方あるまい。

カリカリベーコンがおいしかった。




わたしの貢献はとうふパン。
こういうのも来週からは当分たべられないなあ・・

IMG_1392.jpg


注)来週からはしばらくダイエットメニューで生きようと思っているためです



ワインもしばらくおあずけかなぁ・・・ かなり自信ないので量を減らすということにしよう。

やる気があるのかないのかわからないコメントです。


・・・・・・とりあえず今日は7ドルのコートデュローヌ

IMG_1390.jpg


このお値段でもしっかりボディー、口当たりまろやかで
特にちらっとスモーキーな風味があるのが気に入りました。



来週からは肉も減らすよ〜と言われて、夫は最後のポークローストを焼きました。
ヒレ肉のかたまりを開いて、バジルペースト、庭のハーブ、パン粉、バターを詰め物のようにして
巻きます。

IMG_1391.jpg
IMG_1393.jpg



オーブンで焼くとバサバサになりがちのヒレ肉ですが
こういう詰め物をして低温で焼くとすごいジューシー。

スライスしてると肉汁がにじんできます。

IMG_1402.jpg


ジミーがいい匂いにつられて登場したので
包んであげました。

注)ジミーは包まれるのが大好きなのでご心配なく

IMG_1396.jpg


しばしこの姿勢でゴロゴロして楽しんでいました。
出てきたところをこんなふうに・・・


IMG_1395.jpg

スターウオーズのキャラクターっぽくないですかね?





本日のシメは、チョコレートチーズケーキ。
卵とサワークリームがたくさん入り、蒸し焼きするため
チョコレート入りでもふんわりになります。
おわっと思われるかもしれませんが、想像よりあっさり味です。

IMG_1398.jpg



明日は雨の予報の日曜日。
こんなに食べた後に言うのも気が引けますが
おうちピラティスのYoutube でも探してやってみよう・・・





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム