さあ、ライトなおいしい世界に行ってみるかな

遅ればせながら、新年の決意 New Year's Resolutions のダイエット生活を
始めることにしました。

実質的にも重ーい腰をよっこらしょとあげる感じです。

昨日、数ヶ月ぶりに計った体重は予想をはるかに超えており
おもわず、おおお〜〜とおたけんでしまった。

夫も人生最悪の重さにまで達しつつあるとのこと。

おいしい世界ブログを見て下さってた方には納得できると思いますけど。


5月に日本に行くまでにかなりがんばらないと
友人どころか親にも会えない・・・
デブな夫婦がノシノシやってきたと笑うでしょう。


わたしの人生、やせ形カテゴリーに入っていたことは一度もないので
激やせしようとは思ってませんが、アラフォーから離れつつあり
健康維持も大切かなとか考えるようになりました。


夫は家系上糖尿病になりやすいのも問題。
30代ですでにプチ糖尿病と診断され、しばらくいろんな制限や
薬に苦しんでいました。
喉元すぎて、今ではすっかり健康体と思い込んでいるようですが
実際どうなんでしょうかね。


なにせ食い意地だけで生きてる夫婦ですので
食べ禁止、飲み禁止生活は辛いです。

でも、ヘルシー&ライトでおいしいメニューを考えるのも
また楽し、かな。

これまで、めちゃ食いの夫婦ブログで笑って下さっていた方には
つまらない話題になっちゃうかなあ。
でも、アメリカでダイエットするとどうなるか見るのも
また笑いネタかもしれませんね。


それにしても、しばらくは飲みから遠ざかるというのが辛いなあ。
飲みの時間は、一日の中で現実逃避ができる大切なひとときだから。


無職の君が現実逃避する時間が必要な理由は何?と
夫には聞かれます。

あうあう・・・ううう


はは、どうなることやら・・



さて、夕食。
夫が4リットルくらいカボチャスープを作りました。

IMG_1409.jpg

カブ、リークも入ってあっさり味でした。
食べたのはちょこっと。あと3.5リットルくらいあります。

だれか食べに来てー。



一緒に食べたのは豆腐、ごぼう、鶏ささみの煮物と白菜のおひたし。

IMG_1415.jpg


ささみは3本を二人で分け、さらにねこたちにも数口奪われた後、
ちっぴりだけいただきました。

デザートは当然なし。

食後にソッコー、歯を磨いてしまった。
これはひそかに技です。もう食べるのおしまいって気分になるので。


今日のハニー。
洗濯物干しに乗って、ゆらゆらといい気分。

IMG_1408.jpg


我が家で唯一スリム体型維持しています。
獣医さん曰く、鳥にも肥満体型ってあるそうです。

へー・・・・




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム