コストコの枝豆はしょっぱい

年末に買ったCostcoの冷凍枝豆。

ごたいそうに箱入りで5ドルほど。

IMG_1418.jpg

昨日初めて食してみました。
緑が濃く、小粒の枝豆。自然解凍しましたが
意外とシャキシャキ。

ただし、めちゃしょっぱい。

ビール必須の濃い味でした。
注)ビール飲んだという意味ではありません!


さて夕食。

ニジヤマーケットできれいなスズキの切り身を見つけました。

IMG_1419.jpg


シドニーや北海道では、スズキってなじみがない魚で
わたしとスズキさんの付き合い歴はまだ短く
買った魚も焼き物用だろうとは思いつつ
一応、”スズキの美味しい食べ方” とか、ググってしまいました。

刺身、焼き物、ポアレがいいよーんとか。

ふーん・・・ 

きれいな色で匂いもないので、刺身で食べたいところでしたが
今回は、満足感が出るようフライパンでレモン風味焼きにしました。


付け合わせ野菜はエリンギとパプリカ。
エリンギの袋、かわいいでしょー
舞茸くん、椎茸くんもいますね。

IMG_1421.jpg

英語とスペイン語でいろいろ書いてありますが、英語ではトランペットマッシュルームというようです。

エリンギ栄養ガイドによるとこんなことが目につきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
脂肪肝を予防します
豊富な食物繊維が満腹感を長持ちします
便秘を解消してくれるため、間接的に代謝をよくしてくれる効果もあります

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

キノコ類の栄養パワーってすごいですよね。
いつか我が家でもきのこ栽培をしたいと思っています。
アメリカでは高いんですよー、日本のきのこたち。


一緒に食べたのは、野菜スープ。

IMG_1425.jpg


このスープのだしは、ねこのおやつの鶏ささみの茹で汁 

トマトと唐辛子のコンビが新陳代謝に良いと聞き、
スープに放り込みました。

まるごとミニトマトがはじけて口内やけど・・・・


すごい、これだけです。今夜も!

え、ふつうなの?
いやー、わたしはこの後かるーくラーメンはいける気分でしたよ・・・・




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム