蒸し鶏と・・・・・・・・

昨日の夕食はシンプルな蒸し鶏。

Whole Foods で美味しそうなチキンが安売りだったので・・

ところで日本では、もも肉のほうが胸肉より高いそうですね。
アメリカもオーストラリアもその逆です。
ムネはモモの1.5倍以上するんじゃないかな。

ところかわれば・・・ですね。


昨日はまず肉を塩コウジに1時間ほどつけました。
最近発見したのですが、塩コウジにつけたムネ肉はとってもジューシーに仕上がる。
炒め物の時もしばらくつけてから使います。
お試し下され・・・・・

蒸してるとこ

IMG_1546.jpg

サラダはブロッコリーの茎、キュウリ、タマネギにりんごとクルミを加えたもの。
りんご&クルミの組み合わせは大好き!
ヨーグルト、フレンチマスタード、酢で、マヨネーズちっくにしてあえます。
モリモリ食べた。

IMG_1547.jpg

初めての料理。
超さっぱりで簡単!エノキと昆布の和え物。
緑のパラパラはライムの皮です。

人気のブログ ”会社でも家でも料理”から。
Syu さんのおばんざい系料理、いいですよー。

IMG_1549.jpg


以上、夕食終わり!
いや〜〜、今夜もシンプルでライトな食事。
胃も心も軽くてよいわ〜〜♪ と強がる。


<告白>


実は、夕食の前に飲みました。
しかも今回は先週のように在庫整理ではなく、わざわざ買って来て飲みました。


夫が言うんです。
金曜に飲まないとどうしても一週間を終えられないと。
彼は今のところ着々とやせているので、余裕をかましてるよう。くそ〜〜



協議の結果買ったのは、夫用200mlのウイスキー、私用ワインハーフボトル。
かわいいいい〜〜〜〜

IMG_1544.jpg

食事前にチビチビと大切にいただきました。
この一週間で一番ハッピーな時間だったかも。ほほほ・・・・・



〜〜〜〜〜〜〜〜〜お酒飲む方用の記事〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ダイエットとアルコールについて少々・・・・

各100mlあたり

赤ワイン         80カロリー      カーボハイドレイト(糖質)1.5g

ウイスキー (43度)  240カロリー    カーボハイドレイト(糖質)0g

焼酎 (25度)    140カロリー    カーボハイドレイト(糖質)0g

ビール (5度)    40カロリー     カーボハイドレイト(糖質)3g

日本酒 (15度)   103カロリー    カーボハイドレイト(糖質)3.6g


昨日赤ワイン(375ml)で摂取したのは、300カロリー、カーボハイドレイト(糖質)5.6g
夫のウイスキー(200ml)では、480カロリー、カーボハイドレイト(糖質)0g


ビールや日本酒はカーボハイドレイト(糖質)量が多いところが危険。
しかもビールはある程度の量を飲まないといい気分になれないし。

一般には蒸留酒は炭水化物がゼロといわれ、低糖質ダイエット中にむいているようです。
週に一度でこの量なら、ストレス解消の意味でも許容範囲じゃないかと思ってます。

ただし、最小限にとどめておくという別の意味の意思の強さも必要になりますが。



昨日はふたりでほろ酔い(の数歩手前)でいい気分になり、9時には歯磨きしてました・・・・





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム