ちっちゃい牡蠣の南蛮漬けと七面鳥だんご

1月だというのにうららかな日が続いています。
天気予報では今日の最高気温が20度にまでなると聞き
Henry Cowell State Park というカリフォルニア特有の赤松が生息する
公園にハイキングへ行きました。

到着したのは朝9時半だったのですが現地の気温は0度近く。
でも朝の森林って気持ちがよいのです!


朝っぽい光にみえるかなぁ

IMG_1562.jpg



リバートレールというハイキングルートは、滔々と流れる川沿いを歩けます。
登り下りがけっこうあり、ももがプルプルに・・・・・

IMG_1567.jpg



馬も乗り入れオッケー。馬で朝の散歩ってたのしそ〜〜
IMG_1574.jpg



途中怪しいキノコ発見!赤いのキノコは怖いと聞いたことがあるので触りませんでした。
IMG_1572.jpg



あくまでまっすぐに伸びる赤松。
これらはまだ赤ちゃんのサイズ。
IMG_1573.jpg



大人サイズでは、樹齢1400年以上で90mもの高さ、太さは5m近くの木もあります。
今日はいい写真がないのが残念!

このようなものを見ながら4キロハイキングがんばりました。
腰がいたたた・・・なぜだ?? 



その後は近くの海岸まで足を伸ばしてランチタイム。
気温も18度くらいに上がってます。
今日も空が青ーい!

IMG_1579.jpg


岩場の水たまりには面白い生き物がいるのでのぞいてると、今日はムール貝をたくさん見つけた。
小さいので食べれないな・・っていうか持ち帰りは禁止です。
水たまりはこんなの
IMG_1581.jpg



今日のランチのサラダ。
昨日焼いたチキン胸肉とひよこ豆を入れ、一品で食事になるようにしました。
海で写真忘れたので、家で撮りましたが。

IMG_1553.jpg


骨付き、皮付きで野菜をしいて、オーブンの低温で焼くとしっとりしたお肉が保てます。
(注:皮は食べてません)

IMG_1550.jpg



家に帰りめちゃめちゃお腹がすいて、夕食は早めの6時。
あー、いつもならここですでに飲んでる時間だな〜〜、チーズとかつまんでさ・・・・と
邪念ともいえる想像をかきすて、料理中はお漬け物をつまみに炭酸水を飲みました。寂しすぎ!

二週間が過ぎますが、未だ飲めない週末に慣れていません。



夕食はターキーの蒸し肉団子。
卵白、ショウガ、ネギだけであっさりと。フワフワにできた!
ターキーは脂肪がないのでバサバサにならないよう蒸してみたのが正解だった。

IMG_1588.jpg



またまた、Syuさんのブログレシピから牡蠣の南蛮漬け
牡蠣がしょぼいのだったのでさみしい出来上がりになり、舞茸でちょいかさまし。
大根おろしのせたら牡蠣が見えないよ〜〜〜

IMG_1585.jpg


エリンギとニラのスープ

IMG_1586.jpg


お正月の黒豆も健在です・・っていうか残ってた

IMG_1587.jpg


全部でこんなの

IMG_1583.jpg

体力使ったあとのガッツディナーではないけど
満たされたお腹は喜んでます。
明日は週に一度の体重測定日だ!

どうかな、どうかなー・・・・

またお腹がすく前に早寝することにします。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム