アトキンスダイエット予行練習

アトキンス(低糖質)ダイエットを始めると決意し、
夫が、週末に食生活の計画やメニュー構成をしたいので
今週一杯はトライアル期間にしたいというので
私も勉強がてら、どんなメニューをどれくらい食べられるのか
実践してみることにしました。

今日は3食しっかり糖質量を数えることに。
アトキンスでは、少なくとも最初の二週間は糖質量が20gでないといけません。

これが以外に難しい。

野菜、果物であっと言う間にジャンプします。
朝のイチゴ一粒はミジメだった。



朝食:  パセリとハムのオムレツ、イチゴ1個 
糖質:  3g

昼食:  セロリとチキンのスープ、スライスチーズのサラダ巻き
糖質:  5g

夕食:  鮭のフライ、サラダ、とうふとカルビのおろしポン酢
糖質:  おそらく10g以下



シャケフライはパン粉ではなく、油揚げをレンジでかちかちにして
砕いてまぶしました。
これ、普段でも使える・・・・揚げてる時から大豆の香ばしい香りプンプンです。
サクサクに出来た!

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肉、魚は一杯食べてもよいんだな、ふっふっふ・・
ならばこれでどうよ!とばかりに美味しそうなアメリカ神戸牛の焼き肉用を
軽ーく焼きつけ、あったか豆腐と大根おろしでいただき。
うま〜〜〜い!
二週間と言わずずっとやろうかな〜〜〜♪とまで思わされた。

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夕食全容はこんな
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大好きな野菜の量が多くとれないのが辛いなあ・・
不足のビタミン等は、サプリで補うことがおすすめされています。

明日の朝食は豆腐にしよう・・・




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この記事へのコメント

- すぬぞう - 2013年01月25日 09:18:51

おはようございます!
低糖質ダイエットはじめられたのですね。
お肉とってもおいしそうです^^。
うちの主人もかなりゆるい糖質ダイエットでしたが、
あっというまに5キロ減り、結局半年で8キロの減量に成功しました。
Hanaさんのように徹底して糖質制限していくと、かなりの効果が
でるのではないでしょうか!
頑張ってください♪応援しています^^。

Re: タイトルなし - Hana.Hira - 2013年01月25日 13:48:57

すぬぞうさん、ありがとうございます!!
アトキンスダイエットは知ってたのですが、ちょっとこわいなあと
思っていました。(失敗すると逆に大太りするかと思って。。。)
最近、江部 康二さんの本などで低糖質ダイエットの原理についてを
読んでみると、なぜ痩せるかが納得できた・・ような気がして挑戦してみようかなと。
ローファット食品や、食べないダイエットはもう100回くらいやってるので
新ダイエットに挑戦!応援して下さいね。

Comment is pending approval. - - 2017年04月29日 13:52:27

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