ダイエット料理として生クリームとチーズ食べた!!

今日は珍しく雨がしとしと。
最近めったに雨が降らないので、こういう日もいいなあ。

雨の日は外が静かというのも好き。

しかしねこたちはひまそう。裏庭に行くのを楽しみにしてるのですが
今日はドロドロになるのでやめとくれ。

それでも根気よく窓から外を見て、やまないなーと言ってるようです。


ベタベタ男のジミーがずっと私のあとをくっついてまわるので
”あっちいけぃ”と指でつつくと、こんなおばかな顔になった!

new-0900.jpg


はなちゃん、またマイクさんの靴履いてスタンバイですか。
(なぜか夫の靴を履くのが大好き)

あんたは靴はいらんのよ。

CIMG2384.jpg

さて今朝の食事。

ソーセージ、豆腐、チーズのスクランブルエッグ
きゅうりの薄切り(飾りじゃありません!食べるんです。ぱりぱりと)

卵が足りなくてオムレツにできませんでした。

new-0101.jpg

糖質はおそらく1g程度。パセリ、レモン、キュウリより。


昼食  ポークヒレ肉とだいこんのシチュー (見た目がグロい感じだったので写真なし)

糖質はおそらく3g程度



夕食  チキンと庭の魔法のほうれん草の (注:いくら食べてもまた生えてくるのでこう呼んでいます)
    クリーム煮
チキンはもも肉、生クリーム、チーズたっぷりという贅沢さ。
これまでは、胸肉、低脂肪牛乳、低脂肪チーズちょっぴりだったのに。

このダイエット、好きかもしれない! 

new-0102.jpg

夕べのなんちゃって油揚げパン粉をまた作り、パラパラかけてこんがりさせました。
クリームは豆乳を混ぜ低糖に。


とろみづけの小麦粉をいれないので、スープっぽい出来上がりですが、味はグッド!
(すっかり調子に乗って自画自讃)

new-0105.jpg


アボカドとエビのサラダ

new-0104.jpg

やっぱりサラダ系があるとさっぱりしてうれしいです。
酢、レモン、オリーブオイル味にしました。
アボカドも低糖で助かる!安くて美味しい、美容にもよいすばらしいヤツですので。

夕食の糖質は、10g程度だと思います。

今日は上限の20gを大きく下回った一日。
実は明日は金曜で、また飲んじゃうかも(飲むに違いない)・・
なので、今日は品行方正にしてみたわけなのです。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム