ダイエット中にメキシカンフード(風なもの)

今日は Whole Foods Market で買い物。

大好きな辛いソースが切れてた!たいへんたいへん・・・

new-0194.jpg

ついでに低糖ダイエットでも食べれそうなものを数点買いました。

ピクルスはハンバーガーに入ってるようなのより塩辛いもの。
砂糖が入ってないので糖質は1g以下とのこと。よし。
おやつにぽりぽりいただきます。

ソイミルク(豆乳)はチョコレート味。。。。
カルシウムを摂るために豆乳飲みたいのですが、無調整のはちょっと苦手なのです。
お子様向けのチョコ味を買ってみました。でも無糖らしい。どんなのかなー・・・

辛いソースは、焼き肉のたれとタバスコが混ざった味・・・かな。
肉にも野菜にも合うので我が家では醤油より使います。
しかも自然素材だけの原料で、ノーカロリー、ノーカーボ。すっばらしい発明だ。

グリーントマトのサルサ
いつもは夫が手作りしますが、今はトマトがだめなので
既製品でがまん。これも糖質はほとんどなし。


夕食はこんな (わかりにくい写真だなあ)

new-0197-2.jpg

今夜はトマトのサルサでメキシコ料理のサルサヴァーデを作り
蒸したチキンにかけました。
ソースには生クリームまで入ってる。ぜいたく〜〜〜。
とどめにフェタチーズまでのせてしまえい。


豆は最近はまってる黒い大豆。
味は普通の大豆よりまろやかです。
繊維が多いので、1/2カップ食べても糖質は1g! お得だ〜〜〜〜。


他の野菜も全てこの量だと1−2gの糖質量。
ああ、、野菜がおいしい!とラディッシュぱりぱり噛み締めました。

結構つらくなってきました。毎日の野菜量が少なくて。


これなによ?

new-0198.jpg

食後に辛いソースのパッケージでねこをからかっていたら
テーブルに手が出てきた。
はなちゃんがせえ伸びしてがんばってます。


本日の最後に

<告白> まただよ・・・

今日は焼酎を100cc 飲みました。
糖質はゼロですが、余分なこの140カロリーあるので明日なんとかします。

<ちなみに> まだあるのか・・・
夫は飲みませんでした。週末の過ちを反省してるようです。 ふふふ。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム