卵ー肉ー肉 の三食

ふぅー・・・・・・

朝ご飯にリンゴとヨーグルトを食べたい。
爽やかなシャリシャリのリンゴが大好物なので
これがない朝が辛くなってきました。

冷蔵庫にはオウムのハニーにあげるためのリンゴがあるですが
いつものようにハニーに切り分けながら、一緒に食べれない辛さ・・・・

夫は朝から卵とソーセージでルンルンですが
わたしは詰め込み状態になってきました。

パセリとほうれん草がちょっぴり入ったオムレツとチキンソーセージ
ガーリック入りのソーセージだったようで、食後お口がムンムンでした。

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これで糖質は3g程度


昼食は、シャキシャキレタスやトマトを入れた
サンドイッチでも食べたいとこですが、ハンバーグ with 慰め程度のブロッコリー50g

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大好きなチーズをのせてみましたが、気分は盛り上がりませんでした。
しかも、プロテインをもっと摂ろうとして、牛肉とおからを3:1にしたら
ばさばさになり、ますますのどを通りません。

うぐぐぐ

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わかめとエノキスープでハンバーグを流し込みました。
海の幸はよいなー。ほっとする。
わかめダイエットとかできないかな。

これで糖質約5g


夕食はしゃぶしゃぶ

ポークとビーフを200gづつ。
野菜は春菊と舞茸。
プロテイン補強にとうふ。

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大好きなごまだれは当然バツなのでポン酢と柚子胡椒。
大根おろしもつけるとおいしかった。

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キムチも食べれるとわかりました!
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我が家で気に入ってる宗家キムチ。
魚の臭みが少なく食べやすいです。
100g食べても糖質2gとのこと。
そんなには絶対食べないので、箸休めとして追加しました。

この他間食で、豆乳を一杯飲んで今日の栄養補給はおしまい。

このダイエットではカロリーは1500以内、脂肪50g、タンパク質100gは
毎日とりましょうとのことで、今日は全てを計算してみました。

脂肪分はお肉のおかげで軽ーくパス。
タンパク質はちょっとたりない・・・

カロリー、脂肪を摂りすぎずにタンパク質だけをとるというと
魚でしょうね、効率的なのは。

肉 肉 肉のパレードだったので、明日は魚にしよう。


ちなみに・・・・・・・


今日は夫がのみたいな〜〜と叫び始めましたが、わたしはのまんよ〜〜〜と
突き放したら、シュンとして、じゃあおれもがまんするよ・・・と自室へ消えて行きました。

えらいぞ!


<番外>

はなねこが消えた!と探していたら、お買い物袋の中で熟睡してました。
こういう生き方もよいなぁ。

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