一日三回魚を食べた♪ 子持ちカレイの唐揚げ!

やった〜〜〜!金曜日。

って、一週間おつかれさまーの飲み会からはじまらないので
週末はちと寂しいです。

今週末(日曜日)には、アメリカでの重要スポーツイベントである
スーパーボールがあります。(アメリカンフットボール)
夫は普段はスポーツ観戦はしませんが、この日は別。

試合に気合いが入るのではなく、国民的お祭り日なのです。
みんなで集まり飲めや歌えの大騒ぎ。

私たちの楽しみは毎年スーパーボール向けに製作される各社のコマーシャル。
これが見物。
放送時間数十秒で数億ドルとも言われるプラチナタイムですから
各社気合いが入ったすっごいコマーシャルです。
ドラマ風もあり、あっと驚くゲストスターあり・・・

当日Youtube で早々に見られると思いますので
楽しいのがあれば、ブログでもご紹介しますね。

えーと、今年のスーパーボールは、低糖ダイエットとともに過ごすようで・・・・
今ひとつ、勢いにかけるな・・
ポップコーンだめ、ピザだめ、お酒だめ・・・

夫はビーフリブをバーベキューにしようとか言うんですが
その先何十日その肉を食べさせられるか考えると賛成しかねています。
なにせ巨大なので。

メニューについても、また後ほど・・・・・


さて今日は三食魚でした!

朝食は、ねこのおやつのツナ缶をいただき、ツナオムレツ。
もうハムオムレツはギブアップ気味です。


昼食はサーモン焼き、豆腐、ちらっとサラダ。
new-0218.jpg

豆腐にマヨネーズつけてみました。
わお、こういう味かぁ・・・・(ってどんなのよ)
食感的には好きでした。



夕食は子持ちカレイの唐揚げ。
冷凍物だったので、まあまあのお点。
身があまりないんですよね。
揚げたら子も消えた???

new-0222.jpg

北海道の父が釣り親父で、カレイとホッケは私の人生で
一番食べさせられた魚です。
大人になってからはあまり食思がわいてこない魚になったのですが
まあ、たまにはよいか。

アトキンズさんのおかげで揚げ物も食べられるので
大豆粉をまぶして調理しました。



一緒に食べたのは、麻婆豆腐。

new-0221.jpg

とろみがつけれないのでスープ状だ。
夫曰く、札幌のスープカレーならぬ、スープマーボーってことでどうよって言ってくれました。
気遣い頂きかたじけない。

我が家では普段は肉なしなのですが、今日は豚肉!
ただし、味付けはダイエットバージョンです。
それでも夫は中華鍋ごとたべる勢いがありました。さすが肉好き!

肉とお酒は余さない主義の男子です。

new-0222.jpg


よし、今日も糖質量はなんとかパス!



下記は現在摂取中のサプリ。
フィッシュオイル&セサミン、マルチビタミン、後ろのは私の食物繊維、小さいのは、初めて買った
ステビア。まるっこいのは夫の食物繊維。


new-0214.jpg

今日ステビアを野菜のドレッシングに入れてみた。
耳かき一杯くらいで超甘し!
溶けてない砂糖状態で舌に浸透する感じ。

正直あまり美味しい物とは思えませんが、この製品のレビューのよさに惹かれてお試し。

日本で流行(?)のラカントはこちらでは手に入りません。
同じ成分のものがありますが、アメリカの場合、主成分が遺伝子組み換えでできたコーンからできてるようで
恐ろしいのでパス。
甘味料としての味はこれがいいようなんですが、残念です。

ステビアを活用して、来週はデザートを作ってみよう!
大豆粉と合わせ、パンもできる!

楽しみです。



またおかしな代物作っちゃうかもしれないので
ブログで笑って下さいね。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム