スーパーボールとフライドチキンの日曜日

カリフォルニア時間の日曜午後三時から今年のスーパーボールがキックオフでした。

昨日のスーパーマーケットはパーティーフードを山盛り買う人であふれていました。
一番人気の食べ物は、トマトサルサとコーンチップス、二番はピザだそうです。

ダイエット中の私たちは当然これらは食べられませんので
こんな感じにしてみました。

new-0318.jpg

いつもより控えめなチーズプレート

new-0317.jpg

一応どれも3−5g以内の糖質食品なんですけど
こんなに食べたら意味ないんじゃないかな。

サーモンディップとほうれん草ディップが美味しかった。
どちらもクリームチーズを混ぜてあります。

小さいクラッカーは20枚たべても5グラムの糖質。
ほとんどがナッツで出来ているようです。

シャキシャキ野菜もラディッシュ、セロリ、キュウリ、全部合わせても
100g以下の量で我慢。
この程度なら糖質も許容内でしょう。うううう。



実はフライドチキンもあるんです。
大豆粉の揚げ物、ちょっとはまりぎみかな。

new-0319.jpg

日本の唐揚げ風味に下味をつけ大豆粉をまぶして揚げました。
小麦粉よりサクサク、片栗粉よりカリカリ。
わたしはどれも好きですがね。

これだけ食べたけど、ノーアルコールでがんばりました!

肝心のゲームは、サンフランシスコ対ボルティモアですが
前半はボルティモアが優勢でした。
お〜〜い、サンフランくん、どうしたのさ〜〜!!

今年のショーはこんなのでした。
ビヨンセ・ノウルズです。
黒いレースのヒラヒラがすてきでしたが、去年のマドンナ様にはちょっとおよびませんでした。

早速Youtubeに乗ってるので、よろしければご覧下さい。

ハーフタイムショー


ところがこのショーのあとに後半に入りアクシデント発生。
なんとドームが停電になった!!

一時はアナウンサーの音声も途絶え、ドームの電気も真っ暗。
熱気のたまり過ぎでオーバーヒートか?


停電が完全に回復するまで約30分の試合中断があり
サンフランくんたちはその間エネルギーを蓄えたのか
いきなり得点し始め、なんと試合終了直前には
あともうひとつタッチダウンで逆転勝ちというところまで盛り返した!!

そもそもフットボールのルールも知らない私ですが、ここまでくると
応援せずにはいられません。

残念ながらボルティモアが逃げ切りましたが
誰もがみんな最後の数秒間もあきらめずにがんばってるなー(のようにみえた)と
若者パワーをうらやましく、また尊敬しておりました。

だんだん、熱くなるものも減ってゆくなーと
感じる頃が多々あるこの数年、なにかに真剣に取り組めるのはすばらしいと思います。



話は変わりまして、きのうは大豆粉でピザ生地を作ってみようとしたところ・・・・・

発酵時には全く膨らんでこなかったくせに
オーブン内でこんなになってた!

new-0238.jpg

おわっ!!とびっくりしてつついてもやぶれないんです。

そのまま焼いて後でぱかっと割ってみてもしっかりした生地で
見た目も歯ごたえも、野球のグローブのよう。
(注:グローブは食べたことはありませんが想像で)

new-0240.jpg


new-0241.jpg


味はいいんです。大豆のかおりふんわりで。
でも生地があまりにしっかりと革製品のようで、噛んでも飲み込めない。(笑)

しょうがないので砕いてパン粉代わりにつかいましょう。

しばらく研究しないと大豆粉パンまではたどりつけないようです。



今朝見たラッキーなもの。


タカくん。

new-0301.jpg

4−5メートルくらいまで近づいても逃げないでポーズしてくれました。
足が立派、お目目がきらきらで美しい鳥でした。


明日はまた体重記入日だわ。
じつは今週は停滞期のようで、動きが少ないのです。
え??
食べ過ぎ?

うーむ・・・・


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム