体重減少停滞期でもステーキだ ♪

今朝の測定では大きな体重減少は見られませんでした。


やはり・・・・・


と、今週の食生活を振り返りちょっと反省。


でも、糖質量自体はオッケーなはずなんだがなー、やっぱフライドチキンとかだめなんじゃああ?
朝だって、卵にチーズにハムってガッツ食は高カロリーすぎなんじゃああ?

いろいろ確認の意味でアトキンスブックを読んでみた。
これまでは夫が読んで情報を流してもらっていただけなので。

英語の本はやっぱり億劫なんですよねぇ・・・・

でも読んでみたら、なんとこれまで間違っていたことも多々あるとわかり
今週は気合いを入れ直そうということになりました。

例えば・・・
一日の糖質量は25gでなく20g    5gの差は大きいと思います。
糖質の12−15%は野菜から摂らないといけない   野菜以外が大部分でした。
食事を抜いてはいけない    お昼は数回抜いてました。朝たっぷりすぎてお腹がすかないため。

ふうぅ。。。

決められた分量食べるのは、思ったより難しいかもしれない。


今日の食事。

今朝はオムレツにチーズと絹さやをいれて。
昼はサーモンと大豆粉蒸しパンにクリームチーズつけて。

new-0321.jpg

いろんな方のレシピをちょっとずつ混ぜた大豆粉蒸しパン。
レンジで二分でできてびっくり!
木綿豆腐を入れたらしっとりしてました。
こりゃあいい。
明日はもうちょい、おしゃれにしてみます。


夕食はまたステーキ。
安くて美味しいハラミです。

パプリカと舞茸も一緒に焼きました。
残念ながら舞茸は炭っぽくなりすぎかおりがなくなってしまった。 

new-0322.jpg

お肉はいつも通り美味しく焼けました。

new-0324.jpg

バーベキューグリルでの炭火焼きだと肉汁まで美味しくしてくれますね。
昔はガスのグリルでお手入れは簡単なのですが、もうガスにはもどれないなあ・・
なーんて、担当は夫なんですけどね、どちらの場合も。 ほほほほ 


わかめ、だいこん、厚揚げのスープ。

new-0325.jpg

昨日鶏ガラでスープをとったので、それを使ってちょっと中華風に。
アメリカでは美味しいコリコリわかめも手に入らないのが残念ですがね。
これは手作りできないしなあ・・・・


その昔、シドニーのビーチに上がってる昆布を持ち帰って食べてみましたが
煮ても焼いても干しても食えないやつでした。。。
食用じゃないとだめなんだと、実体験にて学びましたね。


今夜も7時半には歯磨き終了してました!

明日もがんばろ〜〜!


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