豆乳クリームプリンとローストチキン

気持ち新たに再スタート後の二日目。

もう夫に朝ご飯つくってもらうのやめました。
ガッツフードは懲りた・・・

今朝は私風に、ポーチドエッグと豆腐。

new-0330.jpg

私のプロテインプラスはしらすにしました。
お醤油をたらりで半熟たまごがおいしかった!
今までは味わいを結構無視してたパセリも大切にいただきました。
貴重な野菜ですので。


夫のはソーセージ&チーズをやめてプロシュートを30gほど。
レモンオリーブオイルでいただきます。
new-0327.jpg

日本食は何でも食べる彼でも、朝ご飯に魚というのは
イマイチ乗ってきません。


今日のおやつ

new-0332.jpg
チョコレート風味の豆乳とクリームのプリン

甘みはステビアでつけたので糖質は1gのみ。

1月7日ダイエットスタート以来初めてのスイ〜ツ 大事にいただきました。


昼食はサーモンとサラダで軽ーく。

夕食は昨日焼いておいたチキンをレタスで包んで食べました。

立派なチキンでしたよー、今回のは。

new-0315.jpg
ハーブバターを皮の下に入れて焼きます。
こうするとチキンがしっとりし、香りもよく仕上がります。



今回の目玉の実験は、スタッフィング(詰め物)をおからにしたこと。

new-0314.jpg

バター、ハーブ、おから、レモンをご飯や、パン粉のかわりにしてみました。


食べる分だけ温めて切り分けたので、フォトジェニックな見た目でなく失礼! 
食べかけみたいだ・・

new-0337.jpg



山盛りのレタス

new-0339.jpg

このダイエットでは、レタスなら食べられるだけ食べていいよといのりなので
たっくさん盛ってみました。



スタッフィングのおからはやっぱフワフワで鶏の味がしみて、非常によかった。
これはこれからも使おう!

new-0340.jpg



その他のサラダもこんなに食べれる!

new-0336.jpg


こんなふうにいろいろレタスに盛ってパクリ!

new-0344.jpg


昨日のお勉強で訂正したルールを今日はがんばってやってみたのですが
これまでよりずっと野菜がたくさん食べられる!
三食肉料理、野菜一握りではあまりにつらいですよー。


今日は全部の糖質は目標の20g以内。おそらく15−6gだったと思います。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


明日も美味しくダイエットがんばろ〜〜。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム