ダイエットお役立ちグッズ

今回のダイエットで活躍中の小物たちをご紹介します。

そのいち

おなかに良いハーブティー 養麗健茶

new-0389.jpg

16種類の和漢植物をお茶で飲みます。

大食漢のくせにお腹が弱いというめんどくさい体質のわたしにも
合っているのでびっくり!

日本の友人がおすすめよと送ってくれたもので
日常的に使うには贅沢品のお茶なんですが、今回のように食生活の中に
繊維質がほとんどない場合は、積極的に何か取り入れないと
体内不要物排出困難状態(笑)に陥ります。

夫も毎日500ml飲んで効果があると驚いています。
(夫はハーブ、漢方薬は気休めだと思っている人なので)

味もはと麦、プーアールティー的で美味しいです。
私は爽健美茶大好きなので、この手の味はうれしい!



慢性的にお通じ問題がある方も
お茶の濃さを調節することで、適度な効果を得られるようですので
お試しいただければ・・と思います。

公式ホームページで詳細をご覧下さい。




ふたつめ

ケトン体検査キット

new-0390.jpg

食事から炭水化物を極端に減らした場合、インシュリンが作られず糖が血中から無くなります。
体内の脂肪が分解されたケトン体がその代わりのエネルギーとなります。
体内脂肪を燃焼しやすい体にして、脂肪のみが燃えている状態を尿中のケトン体の量で判定できます。
試験紙の色が濃いほど、ケトン体だ多い結果です。


アメリカではアトキンズダイエットが定着しているためか
ドラッグストアで買えました。

Amazon USA でも買えます。
ご利用案内はサイドバーにあります。よろしければお使い下さい。   





測定の時間帯にも寄るようですが、過去三日間はケトン体が大量に出ている状態でしたので
わたしの体内では脂肪が燃えているのだ!と
実感できてうれしかった。

こういう時に運動するとよりより効果的なんでしょうねー。(だが、しかし・・・)



みっつめ

脂肪はさみ(左)と ひとりではかれる巻き尺 (言い方古過ぎ??今はなんてよぶんだろう・・・ )

我が家にも一応体脂肪測定できるヘルスメーターはあるのですが
夫がアナログでも確認したいと買ったもの。

お腹のあたりの皮膚をひっぱってはさみ、その厚みより脂肪率が算出されます。
隣の表に照らし合わせる。

う〜〜〜〜む。体重計での体脂肪率とけっこう近い。おもしろいなあ。
いくつかは、聞かないで下さいね。 

ひとりで測れる巻き尺は便利もの。
端をかちんとロックして体に沿ってしゅるしゅる縮めると太さ(または細さ)がわかります。


こちらはセットでした。





ダイエットってお金かかるのねって
昨日話してたんですが、”お酒飲むより安い”という結論で
このような出費もありということにしました。


獣医さんにダイエット命令されてるこのねこも
ここ数ヶ月で500グラムやせました。

new-0392.jpg

うちの家族なのでしょうがないんですってば〜


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム