今週はもっと糖質制限がんばろう

今週は1.5キロ減っていてわーい!でした。
夫は1キロだったのでがっかりぎみ。

一週間で1キロペースだと、ちょっと気分も萎えますね、たしかに。



これまで正しくおきてに従ってきてるのか確認するため
週末にアトキンスのホームページでちょっと勉強しました。

どうも私たちの食生活はまだ肉、魚からのプロテイン量が足りないようです。

どうしてもダイエット=ローカロリー、低脂肪という概念があり
バターや脂身の多い肉を使ったりというのをへらしてしまう。

小心者です。

今週はアトキンスのメニューを参考にして
献立するよう努力します。


ということで笑える朝食から。

new-0385.jpg

ビーフレタスまき。
チーズとアボカドものせて、これでプロテイン量だけはクリアなはず。

肝心の糖質もレタスだけですのでゼロに近いと思われます。
サラダで食べるより、変化があってよいでしょうとこうしたら、夫は大爆笑でした。

なぜ????


昼食

チキンスープとおまけのデビルズエッグ

new-0387.jpg

スープは自家製鶏ガラスープにもも肉、胸肉をまぜてたっぷり。
野菜はセロリとパセリ。

あっさりだけどチキンのこくが美味しいスープになりました。
この後、こういうスープの塩ラーメンが食べたくなった。


肉、魚は毎食130−180g 食べることになっています。
夫はこれでは少ないので増やしてみようと200gにしています。

わたしは朝からこの量の肉を食べるのはけっこうきつい。


夕食はマグロステーキとサラダ。

写真がよくなっかったので省略しますね。



三食献立考えるのも結構疲れます。

午後のコーヒーとクッキーかじりながら料理本めくるようなのは楽しいんですがね。



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