Costcoにて低糖食品仕入れ

今日はコストコでお買い物。


目的はいつものコーヒー豆とベーコンだったのですが
結局こんなに買い込み。

new-0514.jpg


コストコは、実はそんなに安くないものもあるので、飛び付き買いはしないようにしていますが
なんだかんだと定番ものだけでも結構買ってしまうことになります。

今日買った物をあらためて見ると、これだけ食べ続けても低糖質ダイエット十分できるような
内容。
夫のスナックとなるサラミスライスの一部を除けば、全品ほぼ糖質ゼロから1g(一食分あたり)だと
気づく。 へー・・・結構真面目にやってるんだなぁとほくそえんだりして 


夫は懲りずに、またも贅沢品をゲット。

new-0515.jpg

カナダ産ロブスターテールです。
ロブスターもゼロ糖質なので食べるのは良いんですが、お値段がねぇ・・・・

それでも飲み代が減ってる分、食品代が増えてもいいって計算法もありますがね。

おいしければいいんですが・・・(明日のお楽しみ)



今日のわたしの目玉は、ホワイトアンチョビの酢漬け。

ふつうのアンチョビよりマイルドで、そのままつまみにもいけます。
・・・が、これは超酸っぱ! うむむ・・・ソースっぽくして使うか。

new-0516.jpg


今日の食事  昼食

地味〜に牛肉団子のスープ

白菜シャキシャキでうれしかった!
new-0510.jpg



夕食はチキン胸肉のベーコン巻
new-0519.jpg

胸肉を縦半分にしてベーコンで巻き、オーブンで焼きます。
ベーコンのおかげで、チキンもふんわり柔らか、さらに良い香りに仕上がりました。



かわった奴豆腐

早速アンチョビとしめじを和えて
豆腐に添えオリーブオイルとワインビネガーのドレッシングで食べました。

new-0518.jpg


明日はロブスターをどう食べるか、今から楽しみです!
(なーんてわたしは日本のエビのほうが実は好きなんですが)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム