かわり餃子はいかが


最近めまいがぐらぐらして起きているのが厳しい時がある。

メニエール病?

貧血?

更年期? ちがう!!ちがうちがう!! いくらなんでもそれはまだ・・・・・


食事の記録からみると、鉄分摂取が足りない日が多いようです。
このダイエットもそろそろひと月以上やってるので、関係あるのかな。

明日は鉄サプリを買ってこよう。(サプリ大好き)



こないだコストコで買ったベビーほうれん草は、一箱500グラムも入っていて
毎日食べても減らない、減らない・・・

new-0536.jpg

日本ではほうれん草を生でサラダにってメジャーじゃないですよね。
種類もこういうのじゃないし。
これは、あくがなく柔らかく青く臭みもなく。バターレタスのような感じの野菜です。

new-0537.jpg

きれいに摘んであり、洗ってあり、至れり尽くせり。
あとは手づかみで取って、バサッと盛るだけの簡単もの。
今朝もひとつかみづつ盛ったのに、なんか減ってないんですよね。



朝食はポーチドエッグ、ビーフソーセージ、ほうれん草サラダ。

new-0538.jpg

鉄分はこの程度のほうれん草では補えなさそうです。



さて夕食にはこんなもの、作ってみました。


焼いてる時、こんな。 (焼きおいなりさん?)

new-0549.jpg



焼けたらこんな。 (やっぱ、おいなりさん?)

new-0554.jpg

中身はこんな。 (肉入りよ)
ということで、これは油揚げに入った餃子なのでした。

new-0557.jpg

日本の低糖質ダイエット博士(?)江部康二さんの本、”満腹ダイエット”からのレシピです。



糖質ゼロの油揚げを使い、今日の中身は白菜とポーク、ショウガ、ニンニク
ですので一人分の糖質はおそらく2−3g程度。
罪悪感なくパクパク食べてよいんです。

目から鱗の新鮮さだ。

焼いてるときからじゅわじゅわ音がして
食べると肉汁が油揚げにしみて、お口の中でまたじゅわっと。

ダイエット目的じゃなくても十分いける。
餃子の皮よりたくさん中身が詰められるのもグッドだ!


new-0553.jpg

餃子のタレは醤油を控えてるため(恐ろしくもスプーン一杯で1gの糖質)
酢、塩、ラー油、ごま油、七味で。これもさっぱりでよいじゃん。
・・・・と、すっかり気に入ったモードのわたし。


サラダには、やっぱりほうれん草と、マグロ、アボカド。

new-0550.jpg


なんか居酒屋っぽいね〜〜と喜んでたら、
夫がむっつり、酒も飲めない居酒屋かと吐き捨てるようにコメント。


それをいっちゃあおしまいよ。
枝豆と焼酎でもついてたら、楽しい金曜日のおわりだったんだけどねー。


歯磨きは8時に終了して、お休みモードにはいります。 くすん。



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ランキングでも応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbanner.gif

この記事へのコメント

Comment is pending approval. - - 2017年04月29日 04:18:01

Comment is pending blog author's approval.

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム