今日はお一人様の手抜き夕食だ!

今週夫は会社の同僚が各地から集まるイベントがあり
お出かけが続くよう。 ムフ 
わたしはねこのおやつでも盗んで、楽チンしようと企んでいます。

今朝は、ポーチドエッグと湯豆腐!

new-0578.jpg

ソーセージも刻んで湯豆腐と一緒にゆでちゃった!
ほほほ・・・・

夕食は、シャケの切り身と昨日の残りのひじき。
・・・・つまんないので写真はやめました。

そのかわり。。。。春の知らせ。


うちのふきのとう

new-0562.jpg

一昨年札幌の友人宅からいただいたフキの苗から出て来たものです。
すごい生命力ですね。
もったいないので食べません。どうなるか観察しよう。




今日の我が家

わたしがソーイングしていたら、ジミーが参加。

new-0525.jpg


と言っても生地をぐちゃぐちゃにして燃えてるだけですが。

new-0526.jpg


はなちゃんは私の横で冷ややかにジミーを眺めていました。

new-0559.jpg


手抜き夕食のおかげで夜が長くてよいわ〜〜
(って、いつもたいしたことはしてないんですが。アハ)


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ランキングでも応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbanner.gif



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム