サーモンケーキ

どうも体調優れず、数日ブログもさぼりでした。

遊びに来て下さった皆様、すみませぬ。

一応料理写真は撮ってたのですが、レポートするまでの
元気が無く、ドロドロしておりました。

それでも今日はいい感じになってきましたので
夕べの夕食のレビューさせていただきます・・・


サーモンケーキ

以前も書きましたね。
(よく作るので)

わたしが好きなのはイギリスバージョンのサーモンとポテトなのですが
現在当然ポテトはアウトなんで、つなぎのフワフワものを何か・・・と考え
使った物は、高野豆腐のすりおろし。

new-0594.jpg


乾燥状態で擂り下ろしたのを、たたきにしたサーモン、卵黄、パセリと混ぜました。
オリーブオイルをたらして、オーブンで20分。

new-0596.jpg


焼けたらこんな。
残った卵白をスープで使いました。
あ、だしはいつものねこのおやつのササミ茹で汁・・・

new-0600.jpg


20分も焼かなくてよかったようです。
しっかり火が通ってしまった。

new-0601.jpg

高野豆腐の気配はゼロ。
ムムム・・・・・ ふんわりさがなくちょっとのどつまり系のサーモンケーキになってしまった。


まあ、とりあえず食べて寝るだけということで
今夜はこれでいいことにしよう。

夫は水を飲みつつ黙々食べてました。ははは。



そして今朝の朝食

先日コストコで仕入れたソーセージ。 16本入り!
前回はチキン、今回はポークにしてみました。

new-0602.jpg

このパッケージをみると、なぜか食欲が減るんですよね。
これ全部たべるのかぁ・・とプレッシャーになるせいかしら。




今朝は、ソーセージ、ツナ、キュウリを炒めてみました。

new-0606.jpg

キュウリの炒め物って好きです。
歯触りが他の野菜に無い感じで新鮮。


現在、金曜の午後なのですが
夫はまたも飲み計画を立てているよう・・・

ああああ、お願いだからわたしを誘惑しないでほしい〜〜〜。
日本だったら近所の居酒屋か、スナックに一人で飲みに行っておくれと
いいたいとこです。

どうなるでしょうかねー、今夜は。


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ランキングでも応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbanner.gif


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム