やせてるサバ うらやましいな

今日も快晴。

桜の一部はもう散り始め、葉も出ています。


ニュースで見た故郷札幌はまだまだ冬景色でびっくり。
卒業式があるこのころは、いくら札幌でも吹雪ではなかったと記憶してるんですが・・・

アメリカでも東海岸では一晩で40cm以上雪が降ってる所もあるようで
この辺りの気候の良さには感謝すべきなんでしょう。


さて本日は天気が良いのでサバを干しました。


new-0560.jpg

しかしここのサバ、身は薄く小さい迫力のない存在感のないサバです。
わたしはサバが大好物、干し魚大好物ですが、いつもいつも
干す時はルンルン、食べるときはがっかりの繰り返し。

痩せたサバは2−3時間干すと、そのまま食べれそうなほどパリパリです。

干せたらこんな
油断するとすぐ干しすぎちゃう。

new-0725.jpg


ぶつくさ言ってもこれしかない。
ないものは作る私ですが、魚釣りは自信ないので
だれかが釣ってくれたこれを食べますよ。 (と、まだぶつぶつ)


今日は洋風に、チリコンカンソースをちょっとかけて煮込み焼き。

new-0679.jpg

半身は3−4口で完食ですねー、これだと。(笑)

new-0726.jpg



一食に魚だけではカロリー、脂肪分が足りないらしく
ソーセージ入りの卵焼きを食べました。

new-0727.jpg

一人分、卵2個とソーセージ一本なので見た目よりボリュームあり!
くるし〜〜〜〜。


ワシワシ食べて食事時間は約15分でしたが。


今日のヒットは朝ご飯かな・・・

ベーコン、豆腐入りのスクランブルエッグです。

new-0656.jpg

アメリカのベーコンは厚切りで塩気が少なく美味しいので
このダイエットを言い訳にいろいろ活用しています。

ベーコンデザートも考え中です。

近日中に実験してみたいと思っていますのでまたご報告します。



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ランキングでも応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbanner.gif


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム