コストコでお買い物 丸ごとのストライプバスもあり

土曜日です。

今日は朝から元気のでるオムレツでスタートしました。

new-0750.jpg

中身を詰め過ぎでパンク状態。
豚肉の細切れと豆腐を玉子2個でオムレツに。

以上、朝ご飯終了。


昼ご飯はスープ。

new-0759.jpg

自家製鶏ガラスープにゆで卵、チキン胸肉、かりっと焼いたベーコン&その油。
しらたきをちょっと入れてヌードルチックになりました。

スープのだしとベーコンの風味があるので、調味料はあまりいりません。
塩、コショウ、酒だけでおいしくいただけました。


以上、昼食終わり!


今日は買い出しにも行きました。

まずはCostco

new-0773.jpg

いつものツナ缶、コーヒー、ベーコンに加え、今日はロブスターの爪肉とストライプバス(シマスズキ)
1キロの巨大チェダーチーズを買いました。

ここチーズ、試食して買ったのですが、お〜いし〜〜
1キロで13ドルですがちゃーんとシャープチェダーの味がするんです。
ほぉおおお・・・感心しました。


花壇のブロックみたいな大きさです。

new-0776.jpg

明日は小分けを真空パックにしないと・・・
食べ終えるのは手強そうです。。


さて、スズキさん。

むっちりで美味しそうなのです。
でもコストコさん、切腹はしてくれてますがうろこを落としてない。

巨大なうろこで包丁がズリッとすべってびっくり。

new-0777.jpg

皮も非常に固い魚でした。
タフガイらしいです。その世界では。

さばかれ中のスズキさん。

new-0782.jpg

魚の口ってこわい。 くちびるがあるし。


ゼーゼーいいつつなんとか3枚におろしたところです。→ これは一枚の切り身を
さらに半分にしたところ。
大きい魚なので、もう半身がだーんとあるのです。

new-0784.jpg

しかし・・・・・


刺身にしようとしましたが、この魚は海水、淡水両性のようで
川魚独特の土っぽいかおりがするのです。
悩みましたが、半身はバター焼き、残りは酢漬けにしました。

new-0785.jpg

バター焼きにすると身はしっとりふっくらで匂いもあまり気になりません。
最初から丸ごとオーブン焼きにするべきでしたね。


Whole Foods Marketではこんな低糖質サバイバル食品をゲット。

new-0778.jpg

にしんのスモークオイル漬け、糖分なしのキュウリピクルス、アルコールのかわりのコーヒー。

このコーヒーはDecafe (カフェインなし)ですので、夕方に飲んでもオッケー。
夕食後の一杯もお酒からコーヒーにしてがんばってます。

にしんはもちろんDHAいっぱいの魚。
糖質もゼロなのでおやつにしようと思ってます。

ピクルスは夫のお気に入りおやつ兼、大切な野菜源です。


最後に夕食のアップデートを。

今日は大好きなハラミ肉のステーキです。
スモーク風味いっぱいでおいし〜。

冷凍庫で眠ってたポークベリー(ぶたバラ・・・かな)も焼いちゃいました。
これはベーコンのようにチビチビ使おうと思います。

new-0786.jpg


でも食べきれませんよ、こんなには。

new-0787.jpg

明日も3食元気にお肉モリモリでがんばりまーす!



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ランキングでも応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbanner.gif

この記事へのコメント

- 春 - 2013年03月18日 08:14:40

お料理上手ですね(^-^)
コストコさんいいですね♪

訪問ありがとうございます - Hana.Hira - 2013年03月19日 06:32:58

春さん、こんにちは!
日本のコストコへ行った時に、いつものコストコと同じ物が
たくさん売っていたので、つい、あ、アレ買わなきゃ・・・あ、これもそろそろ必要・・・
とか思っちゃいました。(笑)
アメリカでも日本のコストコ物売ってくれるとうれしいんですけどね〜。

これからもよろしくおねがいします。

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム