久々のワインに感激! コストコロブスターは★★☆☆☆かな・・・

日曜に飲んだワインが回り、なんと9時に就寝したわたし・・・
しかも2杯しか飲んでないのに。

しばらく飲んでないせいか、一口ごとに酔っていくのがわかりました。

またこれで大昔のように飲めない私になってゆくのか・・・

でもそのほうがいろいろといいんではないか・・・・・

いや〜、やっぱり人生楽しみは多い方がいいので、これからも
おいしいお酒に出会いハッピーになりたい・・・・・


いろいろ考えてるうちに、グワ〜〜っと寝込んだらしいです。


昨日のワインはニュージーランドのソビニオンブラン。

new-0800.jpg

さっぱり味なのにフローラルな香りがある美味しいワインです。
ニュージーのワインはグレード高く、値段が手頃で大好き。
これも、近所の酒屋さんで10ドルちょっとで手に入ります。

NZという土地もすばらしくきれいなところで、Load Of The Rings の映画風景そのものなんです。
ワインもうまし、風景もよし、食べ物まあまあ(笑)のいいところです。

写真が大好きな夫は、引退後に住みたい国だといつも夢見ています。


昨日の朝食はこんな

new-0794.jpg

牛ひき肉と前日のバーベキューポーク&ポーチドエッグ。

野菜はありません・・・・


めちゃめちゃお腹がいっぱいになりました。


その後7キロウォーキングしてもお腹がこなれないようです。
そのため午後のつまみ食いは、チーズとキュウリ

やった〜しゃきしゃき野菜だ!

new-0801.jpg


いつもは私が食べてると、偵察に来るハニーですが
今日は静か。

静か=嫌な予感


はい、これでした。

new-0795.jpg

コストコで買った花にしっかりしがみつき、花の蜜をなめてました。

おやめ!食べ物ではありません!


夕食には久々にチーズスフレを作りました。
考えてみるとこれも低糖質フードなんですよね。

山のようなグリュリエチーズを削ります。

new-0808.jpg

卵白をたーくさんメレンゲにします。
今回は卵黄4個、卵白8個使っています。

new-0810.jpg

泡風呂みたいにモコモコ・・


豆乳、バター、大豆粉でホワイトソースを作り、卵黄、チーズ、卵白を混ぜて蒸焼きに。
焼く前はこんな。 
焼き型の内側に、バターをぬり、さらに削ったチーズをまんべんなくはりつけてあるため
その時点ではちょっとみためが・・・・

new-0812.jpg

仕上げ直前に、さらにスライスしたチーズを上にのせます。
焼けたらこんな

new-0816.jpg

半分しか入ってないのは、お子様用みたいですね。


中身が熱々、トロトロが目標ですが、実はわたしにはこの加減がむずかしい・・・
トロトロだと熱々にまでなってないとか、熱々だけど焼き過ぎてるとか。
おそらく、茶碗蒸しのように玉子とソースの量比率もたいせつなんでしょう。

new-0817.jpg

とりあえず、ロブスターを背景にテーブルにて。


そしてコストコの、ゆでロブスター。(の爪)

new-0814.jpg

たくさん入って20ドルだったので、大丈夫かなーと思いつつ買いました。


こんなに大きい ! ロブスター星人だぞーとかいって遊んじゃいました。

new-0820.jpg

しかし・・・・・・


塩蔵ロブスターですか?という塩加減。


身はたくさんついてて、固くもないのですがなにせしょっぱい!!
ワイン飲みのみ、水飲みのみ、チビチビつまみましたが
夫がついに切れた!

コンナモノクエルカ ! ナメンナヨ!!!


塩にあたって、ワインに酔って、彼が日本語で叫んだかどうかはよく覚えてませんが
むっつりと食べるのをやめたのは知ってます。

半分以上残ったロブスターは翌日のスープのだしになります。
塩はいらないな・・・



もぉー。。。。
最近はずれものが多いな。


今週は冒険なしの食材で過ごそうと思います。



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ランキングでも応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム