今夜はサーモン & アトキンズダイエットについて

一日2回もブログ更新するとは・・・

無職の特権だと笑って下され。


先週一週間で停滞していた体重減も、またちょっと動きを見せました。

先週のまとめとしてはこんな感じ


<やったこと>

ウォーキングを5キロから最低7キロに増やした
食事量をこれまでの半分に減らした
野菜を一日一食のみ、さらに2gまでの糖質量に減らした
一日の総糖質量をMAXの20gから5−7gまでに落とした


<やめたこと>
動物性脂肪の量を限定した
チーズをなるべく減らした
ソーセージ、ハム、各種たれ等に含まれる微量の糖質を減らし
食材+塩、コショウ、調理酒のみの味付けにした


はぁ〜・・・


1キロ落とすにもなかなかの苦労がいるものです。


日本帰国まで6週間となり、もう一息がんばりたいと
思ってますので、今週もマインドコントロール状態で行きたいです。



ところで、わたしはその昔喫煙者だったのですが、
ダイエットをするたび、食べたい物をがまんするのは、禁煙するより
ずっとつらいなと感じます。

15年続けた喫煙は、この本を読んで終わりになりました。

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
(1996/05/01)
アレン・カー

商品詳細を見る



本当にやめたいと思う人だけ読んで下さい。
これでやめられるのかーと思う人は読まないで下さい。
本を読みながらも、禁煙開始段階まではタバコをすい続けてください。

キーワードはこれらでした。

ドキドキしながら読み進み、ついに”ここでタバコを捨てましょう”という段階で
タバコの全てとバイバイしました。

意外に・・・・簡単にやめられました。

逆戻り状態も全くなく、周囲もちょっと驚き。

ドクターカーのマインドコントロールにはまったようです。



以来7−8年経っていますが、全く欲求はありません。
それどころか今ではほとんど感じ悪い嫌煙者状態です。。。

日本ではたばこの煙がつらい・・・・


ダイエットで、苦しいときはいつもこの禁煙のことを思い出します。
あれができたんだもの、これもできるさと。



思い出話はこの辺で・・・


今日の夕飯前のおやつはこんな

new-0823.jpg

昨日のNZワインと、デビルズエッグ半分、チーズひとかけ。

今日は酔わないぞ!!




夕食はかるーくお魚。

夫はサーモンとレタス。

new-0825.jpg

先週も飲み会続きで誘惑されて体重増加だったのでしょげてます。
今夜はちょっとでいいよ・・・って。 かわいそうに。


私は、サーモン半量を白滝と一緒に炒めてヌードル風に食べました。

new-0824.jpg
しらたきは栄養もさしてありませんが、お腹を膨らませる目的では安くて使えるいいやつですね。



番外編

我が家の巨大ねこ爪研ぎ

夫の手作りです。支柱は家の建材建材にローブを巻きました。
床のは小さいねこ爪研ぎで、買ったときはねこたちは興味を示さなかったので
これにくっつけてみました。

爪研ぎ命のはなちゃんは、今日もガリガリ
new-0802.jpg


はなちゃんは、妙に長〜く伸びるねこなんです・・・・・

new-0806.jpg

夫は時々襟巻きにして首に巻いてます。


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ランキングでも応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbanner.gif




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム