チキン胸肉の新メニューに挑戦

今朝もいつものようにオムレツ&ソーセージ


夫のはヤギのフェタチーズを入れてあげました。

new-0826.jpg

昨日ハムやソーセージ類を制限してると書きましたが
このソーセージは、とてもシンプルな材料でできているビーフ100%で
糖質もゼロですので、よしとしています。
茹でてあたためるだけで、美味しくなります。

次に買ったときはパッケージをアップデートしますので
アメリカの方、おすすめでーす。
ホットドッグソーセージコーナーにありますよ。


昼食には蒸しチキン。


今日のチャレンジは、香味油でした。


ショウガ、こねぎ、クルミを刻みます。
ガーリックは粉のを使い糖質をカットだ!
上記3つだけですでに糖質は3−5gになってるので
他にカットできるものは出来るだけがんばります・・・

new-0828.jpg

五香粉、オールスパイス、ガーリックパウダー、唐辛子、塩、コショウを乾煎りして
別に熱した油をじゅっといれるだけ。

new-0829.jpg

香ばしい香り〜〜


スライスして蒸したチキンにかけました。

new-0830.jpg

夫は、おいし〜〜〜、もっと食べたーいと犬の様な目をしました。

もうないよ。残念ながら。


夕食は冷蔵庫整理メニューになりました。

お恥ずかしながら公開


シャケ、豆腐ハンバーグ、例の”コストコロブスター”とレタスのスープ。
*例のとは、二日前のエントリーをご覧下さい。しょっぱいロブルターの残りです

new-0833.jpg

信じられないことに、スープには塩をいっさい入れなくても
ロブスターの爪2つの肉からの塩気で十分いただけました。
恐ろしい・・・


アトキンズダイエットでは、塩分を少々多目に摂取することが
すすめられているのですが、このロブスターの塩気はいきすぎでしょう・・・・・

ようやくこれで完食できました。
まいった、まいった。


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ランキングでも応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbanner.gif


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム