サンフランシスコ遠征

土曜は夫の新しいカメラの練習に付き合いサンフランシスコへ遠征しました。



まずはベイブリッジへ。 サンフランシスコとオークランドをつなぐ巨大な橋です。

new-0861.jpg


お次はフェリーターミナルマーケットへいくぞ〜

new-0862.jpg

ここは美味しいものの宝庫。
何時間でもいくらでも$$$$$費やせます。



土曜の昼頃、一番混んでる時間かも。

new-0898.jpg


そんな中で必死で撮った写真いろいろ。


new-0877.jpg

new-0873.jpg

new-0882.jpg

new-0880.jpg

new-0890.jpg


ご存知ながらダイエット中につき、買い食いは禁止です! くすん。

夕食の材料を買い再び写真撮影のためまちへ。

私が撮った昨日のお気に入りはこれ。

new-0914.jpg

new-0916.jpg

どちらもサンフランシスコらしい風景だと思いました。


こんな壁画(????)もありました。 

new-0912.jpg


マーケットでのお買い物の目的は、生ガキでした。

Hog Island という人気の牡蠣養殖やさんのもの。
行列してかうんですよぉ・・・・ゼーゼー・・・・

new-0928.jpg

小振りなかきですが、クリーミーで美味しかった。
タバスコをちらっと振るのもよいのですが、今回は塩をちらりでいただきました。

new-0927.jpg

えへへ・・・イタリアのスパークリングワインも一緒です。


もうひとつの目的の買い物はこちら。

マーケット内のお肉屋さんの自家製パテ。

new-0920.jpg

ポークとチキンレバーを買いました。

レバーぎらいのわたしですが、ここのパテは絶品。
なにやら醤油っぽい味付けがほどこしてあるのです。(なわけないんですがね)

パンにつけたいところですが、セロリにのせてがまんがまん・・・・

これはやっぱり赤ワインが友ですよね〜。

地元ソノマのCab Franc を飲みました。 ペッパーとベリーみたいな味でよかった〜〜。


実は昨日はWhole Foods でワイン全品30%引きだったのです。
今週ずっとこの日をまちわびており、なんと6本も買ってしまった!

この週末は、久々にワインを楽しく飲もう!の二日間にしています。

いや〜〜〜、酒とバラの日々ならぬ、酒と肉の日々、幸せでっす。


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ランキングでも応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbanner.gif








この記事へのコメント

- Hiroko - 2013年03月25日 17:43:26

こんにちは!初めまして。
久しぶりにサンフランシスコを楽しませて頂きました。
アトランタに住む以前は、南カリフォルニアと北のMontereyに住んでいました。どこにでもあるファーマーズマーケット、美味しくて安い野菜やフルーツ、キノコ類。。。
お写真のキノコを見た途端、何故かカリフォルニアがとても懐かしく感じました(笑)。

- Hana.Hira - 2013年03月27日 09:18:14

Hiroko さん、こんにちは!

アトランタはどんなところですか〜〜。
北カリフォルニア3年目にて、すでに人口密度や物価高に泣けております・・

お天気が良いのが一番気に入ってるかな。
モントレーはよく行くんですよ〜。
今週末も行く予定ですので、またご報告しますね。

また覗きに来て下され。

はな

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム