ポ〜〜〜クが夕食

今夜はポークローストです。

このポークの魅力は・・・・・・・・・・・・・・


カリカリの皮です。

new-0949.jpg

皮付きの豚バラ肉に切れ目を入れて、スパイス、ハーブ、塩、オリーブオイルをぬりぬり。

高温のオーブンで焼き付け後、低温でじっくり焼きます。


これね、肉を食べるとじゅわっと・・

new-0951.jpg

皮を食べるとカリッとなんです。

new-0950.jpg

皮のカリカリを見せびらかす人あり・・・・

new-0953.jpg


一緒に食べたのは、サーモンとホウレンソウのジャンボ茶碗蒸し!!!

new-0954.jpg

昆布だしだけであっさりと・・・
ああ、おちつく〜〜〜〜


今日のはなちゃん。

のみよけの液体がうまくつけれなかったので、浸透させるために首輪させてもらいました。
(わたしの洗顔用ターバン)

new-0938.jpg


ジミーは大好きなマイクさんだっこで陶酔状態です・・・・

new-0957.jpg


先週の体重推移


ううううううううううううううううううううう

ふ、ふとった。

ワイン飲み過ぎ以外はなにも考えられません!!

あああ、強い意志をもつ女になりたい。



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ランキングでも応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbanner.gif



この記事へのコメント

- larelax - 2013年03月27日 07:38:42

こんにちは! ポークめちゃくちゃ美味しそうですね。茶碗蒸しも具沢山でいい感じですね。ワインは始めると止めるの難しいですよ。

- Hana.Hira - 2013年03月27日 09:23:32

larelax さん、こんにちは!

我が家のワインセラー(小型ワイン保存庫ですけど)にも鍵をかけたほうがよいのかって感じです。 
なんとかもう一息、がんばります。

ポークは翌日には、ムムム・・のお味に成り下がってました 笑
焼けたらそっこー食べるべし!でした。


トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム