サンフランシスコで散歩しました

今日も筋肉痛でちょっとがに股歩きのわたしです。

サンフランシスコのゴールデンゲートパークへ散歩兼写真の練習へ行きました。



今日のブリッジ

new-1059.jpg

曇りながらも、霧がなかったのでくっきりでした。


こんなトレッキングパスを歩きます。

new-1069.jpg



その後は、大好きなConservatory of Flowers (花の博物館?)へ行きました。

ここには珍しい植物がたくさんあり、当然、見たことがないものがほとんどで
世界は広いもんだと感心させられます。



きれいどころをいくつか・・・・・

new-1025.jpg


new-1007.jpg


new-1024.jpg


new-1010.jpg

読んでもわからない植物の学術名ばかりでしたので
解説文もつけられず、すみませぬ。



パイナップルは地面に生えてると、大人になるまで信じていたのはわたしだけでしょうか・・・・・


new-1027.jpg




夕食は、昨日買ったコストコのラム肉をじゅーじゅーしていただきました。

new-1074.jpg

ニュージーランドのラムは、ほんとおいしい!
皆様、コストコで見かけたらぜひお試し下さい。

大きさがわかりやすいかなと思い、わたしのこぶしを並べてみましたが
なんか、こぶしが不気味な出で立ちです。


いつものように外はカリカリ、中はジューシーに仕上げてもらい
見た目もかわいいピンクです。

new-1075.jpg


そうそう、散歩途中で見たわらびの森

new-0987.jpg

育ってしまってますが、これはワラビですよね・・・・
ワラビ大好き!!な私ですので、犯罪者になることをいとわず
ちょっと失敬しようかと思っちゃいました。

5月の札幌では良いシーズンだと思うので
笹やぶに入り込んでワラビとりを楽しみたいと思っています。

日本のみなさんは、山菜が豊富でうらやまし〜〜〜。




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ランキングでも応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbanner.gif

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム