おべんと持ってモントレー遠足

今日は楽しい遠足 ♪

前日からお弁当を用意しました。

スモークサーモンとクリームチーズのディップ

new-1160.jpg
糖質ゼロのホイップクリームチーズを見つけたので、早速使ってみました。
すごいクリーミー、ふわふわでいきなり気に入った!


低糖質野菜のセロリ、揚げたトルティーヤにつけて食べましょう

new-1163.jpg


かねてからやりたかったベーコンマフィンも作ります。


赤ピーマンとベーコンざく切りを加えた、大豆粉、卵、豆乳生地でつくります。

new-1166.jpg



ほぉ〜、マフィンぽいな

new-1169.jpg




モントレーから南にあるポイントロボス州立公園へ1時間ちょいのドライブ。


new-1205.jpg


最初のお目当ては、アシカさんたち


new-1179.jpg

ここは、アシカの出産、子育てビーチです。


今日のベストショットはこれかなー・・・・

new-1172.jpg

父たちは漁にでるのか、浜にいるのは母と子のコンビばかりですが
たくさんいました。

new-1185.jpg


こんなきれいな地形の入り江あり・・・・

new-1202.jpg






パークを後にして、この界隈の観光名所、17マイルドライブへ
きれいなビーチが続きます。

海水はあくまで透明・・・

new-1221.jpg

白砂のためさらに透明に見えるんですね、きっと。


ランチタイムにぴったりのテーブル発見!

new-1206.jpg


持参品を広げて、ムシャムシャ・・・ いい天気だね〜〜〜

new-1207.jpg

マフィンはさめてもOKでした。よかった〜〜〜
味付けは塩、コショウですが、赤ピーマンの甘みがほんのり出ていい感じでした。

new-1209.jpg


この界隈には有名ゴルフコースが多数あります。

そこでの〜んびりしているシカさんたち・・・・

new-1218.jpg




最後は超名門のペブルビーチゴルフコースで休憩。

new-1224.jpg


new-1222.jpg

1プレー500ドル以上、予約は半年以上待ちという気が遠くなるほど非庶民派コースです。

最近ぱったりゴルフもご無沙汰なのですが
こういう美しいコースをみると、なんだかうずうずしてきます。

もちろん、私の腕でここに来たら、100年前においでと蹴飛ばされますけど・・・・・・

この記事へのコメント

- yuumi☆新米mama☆ - 2013年04月20日 11:30:23

はじめまして☆
マフィンおいしそうー!

そしてそんなクリチがあるんですねっ☆
ダイエッター(まんねん?汗)なので気になります^^

写真もすてきです!

- Hana.Hira - 2013年04月21日 23:21:23

yuumiさん、こんにちは!

私も万年ダイエッターで、食べて太り、ダイエットで痩せ、また食べる・・・という
人生かな・・・・

yuumiさんのダイエット情報も教えて下さいね!
またお邪魔します。

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム