アトキンズダイエット終了(ハナだけ)祝い!

いや〜〜〜、おつかれさまでした〜〜〜

日本行きまであと4日、3ヶ月半のアトキンズダイエットもほぼ終了です!

週末にそのお祝いとして、夫が3ヶ月ぶりのスーパーメキシカンディナーを作ってくれました!

(自分も食べたかったらしい。でも彼のダイエットはまだ続きます)


買い出し後のキッチン


new-1248.jpg



6時間に及ぶクッキングの後のテーブルにはーーーー

久しぶりにどど〜〜んとお皿が並びます。
サルサ4種、豆、チーズ、アボカド・・・・

new-1257.jpg


トルティーヤ作成中

new-1256.jpg



大好物のスカートステーキ(ハラミ肉)に3ヶ月禁断だったタマネギソテー!

new-1260.jpg


さらに!



シチュー肉の塊を煮込んで詰めた、メキシコちまきのTamali もあり

new-1249.jpg



トウモロコシの皮でまきまきします

new-1250.jpg



大量生産・・・・(日本にもって行くのです)

new-1251.jpgnew-1261.jpg



12キロ減おめでと〜〜!などという言葉は一切なく
あああ、うまあああああい!と
料理を堪能するのみの時間でした。

やっぱ、食べてる時が一番幸せだね〜〜とかいいつつ
夫もモリモリやっちゃってます。

君は、あと3週間ほどあるんだけどね・・ダイエット期間。

手作りのトルティーヤは本当に美味しい。
コーンの香りがすっごいんです。
わたしは食べる前に顔にべったり押し付けてクンクン嗅ぐので
やめんか〜!としかられます。

でも、香しいんだよ、これ。

赤ピーマンのサルサも、豆の煮物も超いけてた。
夫も自画自讃で、レストランに行く気にならんなとかコメントしてました。 


日本でもおいしいメキシカン料理のお店ってあるのかなー。
札幌では知らないので、開拓してみたいな。




あ、ブログ記事でももっとダイエットにフォーカスしたこと書くべきなのかしらん?
でも、おいしいものを食べた感想のほうが大切なんですよね、わたし・・・へへへ。

ダイエット体験のまとめはまた明日更新いたしまっす!



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ランキングでも応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbanner.gif




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム