真夏の夜にハワイアンバーベキュー食べた

この数日、我が家地方は今年の夏最高気温を一気に上り詰め状態で
35度いっっちゃってます。

特に週末は、外出先で車から降りたとたんに照りつける太陽で
あっという間にコンクリートに溶けていってしまいそうな感覚でした。

おかげで午後は、ねこたちとみんなで扇風機前に集合。
フサフサコートのねこたちは、気の毒にのびてました。


夕方夫が、こんな夜はドライブ&ビーチへ散歩だと言い出し
45分ほど先のサンタクルーズへいくことになりました。

夕食は趣向を変えたものに挑戦とか言い出し
なーんとハワイアンバーベキュー屋さんへ。 

フラ アイランドグリル

お店のHPもハワイっぽいのでご覧下され。 


お店は混んでたものの少々の待ち時間でテーブルゲット!

まずはカクテルでさっぱりと。

わたしのは、ピンクビキニマティーニ 
ウオッカをパイナップルとスイカで味付けしてあり、危ないくらいに飲みやすい

kakuteru.jpg


夫は、マイタイ
ラム酒2種類にライム、オレンジ、パイナップル、その他リキュールで味付け
さっぱり、スッキリ味でした。

ハワイ食やさんだからかな。
カクテルの後ろには、見慣れたしょうゆさしが・・・・

その後つまみで注文した手羽元とマカロニチーズが登場。

new--2qqq.jpg

この手羽、おそらくオーブン低温でじっくりジリジリ焼いているのでしょう。
お肉はぽろりと骨からはずれる。
甘スッパ辛いソースがまたおいしい。
お肉にソースはついてるのですが、さらに皿の中央にあるごま味風つけだれに
どっぽんして手づかみでばくばく食べます。


マカロニチーズはハラペーニョ、ベーコン入り。
アメリカ人は大人も子供も大好きですね、MAC & CHEESE と呼びます。
小さいよーとウエートレスのお姉さん、言ったくせに。
アメリカですもの、そんなはずはありませんね。
メイン料理前に恐怖の炭水化物腹になるぅ〜とあせるほどの量でした。


そしてわたしのメインは、豚肉の塊を柔らかーくオーブン焼きして
ホロホロにほぐしてあるPulled Pork (プルドポーク)、ごはん、コールスローのセット。

new--3kkk.jpg

またしても大皿盛りなので、せめて料理はシンプルなのにしておいてよかった・・
お肉、良い味付けなんです。またまた。脂っこくないし、塩気もちょうど良い。
コールスローもシャキシャキでさっぱり口直しにあってます。


夫のメインはポークリブ、コールスロー、サツマイモのフレンチフライ

new--4niku.jpg

店内が暗いので、写真の色が悪くてすみませぬ。
真ん中のがポークリブ(骨付きバラ肉)です。
しゃぶりついてましたね、彼は。
あえて手をベタベタにして食べる料理なのだとのこと。


熱さが理由でしたが、久々に食べた外ご飯はおいしかった。
この熱さでバーベキュー料理など、家では絶対できないので
そう言う意味でも価値があったお食事でした。


ハワイで本場もの食べてみたいな〜〜
ハワイ未体験の私の夢が広がりました。








いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ランキングでも応援よろしくお願いします。















この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム