インド料理と焼酎ってあうかな?

金曜日の今夜は焼酎ナイトにしました。

マイクはいつも通り、米焼酎のロックにレモン。
私は同じく焼酎に韓国ザクロ酢をたらして飲みます。

IMG_0123.jpg


このお酢は日本の友人が、札幌で買ってくれたものですが
酸っぱさより甘さが多くお気に入り。
そのまま飲んでもおいしいよと言われてたので
焼酎にいれてみました。

ザクロ実やジュースは、アメリカでも人気があります。
流行らせたいな、この飲み方。
近所の韓国のおじさまがたはこういうは好きかなー。

ちなみに焼酎は米のようにちょっと甘みがあるものの方があうと思いました。
麦だとあっさりしてるので。



さて、今日のインディアンメニュー

初めて作った赤いパプリカとチキンのカレー
IMG_0133.jpg

パプリカ、オニオン、ガーリック、スパイス、アーモンドを
フードプロセッサーでが〜〜〜っとします。

IMG_0126.jpg

その後チキンとレモンを入れて煮込んで出来上がり
IMG_0127.jpg

パプリカが完全に滑らかにならなかったので
下ごしらえとして、オーブンで焼いて柔らかくした方がいいと思いました。
味は甘酸っぱい仕上がりでよかった。


エビのヴィンデルー
IMG_0134.jpg

ヴィンデルーはわたしたちのお気に入りカレーのひとつ。
通常のカレースパイスの他に、クローブ、シナモン、酢が入り
ストレートな刺激が特徴だと思います。
ビーフ、ラムが良く合うカレーです。

今回のレシピではエビとココナツミルクで
ちょっとマイルドな仕上がりになっていました。

IMG_0128.jpg


ヨーグルト入りロティ 
IMG_0130.jpg

全粒粉、小麦粉にヨーグルトを混ぜて焼く薄焼きパン。
鉄のフライパンで焼くとこんなに膨らみます。
中は空洞で軽い仕上がりです。

これらに、バスマティライス(インドのお米)、トマトとキュウリのサラダを
付け合わせて食べました。

IMG_0131.jpg

IMG_0135.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ご不要なお酒、高く売れるって知ってました?


お肌の事を本気で考えたプラセンタサプリ




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム