週末のファーマーズマーケットと迷いわんこ騒動

昨日、近所で毎週末に開かれるファーマーズマーケットに行きました。

この地方の農産物の出店が主なので、11月ともなるとお店もちょっと少なめ。
通りも前日の雨で濡れてちょっと秋っぽい雰囲気でしょ?
IMG_0299.jpg

常連さんのお店はこんな感じ。


花屋さん。チューリップがあったのは驚き。
秋咲きってあるのかな。
IMG_0295.jpg
IMG_0301.jpg


こちらはいろんな種類のチリとパプリカ。
大きいの、小さいの、細いのとたくさんありますねー。
IMG_0298.jpg


芽キャベツです。
こんな野太い茎にたくさんつくものだとは
知りませんでした。
IMG_0300.jpg


中国野菜、生落花生も安い!
IMG_0302.jpg

旬のフルーツ、柿やおみかんもあります。
IMG_0305.jpg

仏手柑 ぶっしゅかん Budda's Hand
これは・・・食べられるのか????
IMG_0304.jpg

中国では知られているフルーツのようで
お味はオレンジ、レモンなどのシトラス系だそうです。
そのままでも、炒めてもおいしいとか。
へ〜、食べてみたい。




帰り道に、超フレンドリーなワンコに出会いました。
IMG_0307.jpg

首輪はつけているものの、だれかと一緒の様子はなく
約10分の帰り道を、るんるんと歌でも歌うような軽やかなステップで
ついてくるのです。


この辺のワンコで帰り道が同じ方向なんだろうと思った私たちは
あまり気にもせず、一緒に遊びながら歩きました。

首輪に小さいタグがついていてそれを読むと、隣の隣街の”アニマルシェルター”(不要な動物を保護する機関)
の電話番号がありました。

家まで来ちゃった上に去って行く様子もないので
ほおって置くのも気が引けて、夫がタグの番号に電話してみることになりました。


ラッキーにもタグの登録番号で飼い主さんがわかるとのことで、
シェルターから連絡して下さり、飼い主さんが引き取りにくることになりました。


その間約40分。
生後7ヶ月というこの子犬ちゃん、(Girl)は、家のうら小屋ではしゃぎにはしゃいで
迷い犬の悲しさなど全く見せず、夫と楽しい時間を過ごしました。


お腹がすいてるだろうと思い、冷蔵庫にあったねこのおやつのチキンを持っていったところ。。。。
なんとねこたちの三日分のチキンを2秒で食べてしまった・・・

IMG_0309.jpg


しかもチキンが入っていたタッパーまできれ〜〜〜になめまくり
さらにタッパーの蓋をフリスビーのごとく投げる、受ける、かじる&食べるとさんざん
楽しみ、ふたは無惨にこんなになった・・・・・

IMG_0340.jpg

もっとなにかほしいんじゃないの・・・?と思い
しょうがないのでねこたちのドライキャットフードを持っていってみると
やはり約5秒で食べ尽くした。
IMG_0308.jpg

IMG_0314.jpg
IMG_0311.jpg

一秒も静止の瞬間がなく、写真にもおさまらない・・・・
ここまでくると私はひたすらあぜん・・・


家の中のねこたちは、最近ダイエット中で存分に食べられないので
わたしがフードを持ち出すとぎらついた目で、”どういうことさっ”って
にらむし・・・

とにかく写真をとるのも一苦労なほどのはしゃぎようで・・・・
この、ふせの姿勢も続いたのは約10秒。
IMG_0320.jpg


この後ご主人がくるまでの40分、わたしと主人がくたくた、どろどろ&くっさーっくなるまで
遊んでくれました。

現れたご主人曰く、彼女の家出は一晩。話に聞く限りお住まいは、最低でも我が家から8キロくらい
はなれているよう。もちろん、その間には恐ろしく交通量の激しい通りもいくつもあります。
シェルターから引き取られ、迷子になってもお家に帰れて・・・
なんと生命力の強いラッキーなワンコなんでしょうね。

とにかくすっごく愛想のいい子でした。
今日はいつものドッグフードを一杯食べてぐっすりお眠り・・・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


お肌の事を本気で考えたプラセンタサプリ


ご不要なお酒、高く売れるって知ってました?


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム