メキシカンランチ (おうちにて)

今日の超簡単メキシカンランチ。

ケサディアと呼ばれるメキシコのホットサンドイッチ。
基本的に二枚のトルティーヤに好きな物をいれてフライパンで両面焼くだけ。

前回はこんな。 レシピ付き



今回は冷凍してあったトルティーヤ(既製品)を使い、余り物のササミ肉をお酒で蒸し焼きして
トマト、辛いソース、チーズを入れました。

IMG_0585.jpg


思いっきりの、冷蔵庫整理。
自宅での昼食ってこんなんでいいでしょ〜。許して。


夫は手抜き料理だとわかると”おまえは日本人主婦失格だ!”とか言うんです。

ふん、失格もなにも、日本の奥様たちと方を並べることはできないわたしよ。

できたらこんな

IMG_0589.jpg


フラワートルティーヤで作ると、サクッとした出来上がり。
コーントルティーヤだと、カリッとした感じ&コーンの香ばしい香り。


手作りトルティーヤが断然おいしいですが、最近コストコなどでもトルティーヤが
買えるようですので、既製品も試してみて下さい。悪くないです。
大袋のトルティーヤは小分けして冷凍しておいて
冷凍のまま、じゃんじゃんお好みのものをのせて下さい。

両面グイグイ押し焼きにしてチーズでくっつけましょう。(チーズが糊代わり)


みなさまのオリジナルアイディアの具、お知らせ下され!



ところでうちのはなちゃん、なんでこういう風に座るんだろう・・・

IMG_0596.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


トキワステーキ皿 鉄製 柄付浅丸 小 20cm 325

トウモロコシの粉 マサ1袋500g(約25枚分)フレスカ





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム