嵐の日曜日にメキシカン

昨日、今日と西海岸が珍しく冬の嵐に襲われています。

それでもこの辺は、緊迫感が出るほどには荒れませんでした。
朝までは雨だったのに、昼前から青空モードになったので
ちょっと散歩へ。



いつもの公園にはいつもの軍団がいました
IMG_0689.jpg

カタツムリですが、この立派な殻。
まさにエスカルゴ状態ですね。 今日は雨あがりなのでたっくさんいました。
IMG_0695.jpg

20分ほどで空がこんなふうになってきたので退散。
IMG_0692.jpg
その後、雨は降りませんでした。ちぇ・・・



今夜はメキシカンご飯。(またも!)

ビーフひき肉とチェダーチーズを巻いたエンチェラダ
ソースは夫が昨日黙々といろんな材料を混ぜて作っていました。
詳細は不明ですが、スモーキーで美味しかった。
IMG_0719.jpg

ソースを上からもたっぷりかけ焼いてから、フェタチーズをパラパラ。
ライムをしぼると、塩気と酸っぱさが絶妙。

IMG_0723.jpg

トマトのサルサと、グリーンサルサも欠かせません。

IMG_0724.jpg

今日は一緒にメキシカンライスや、シーフードサラダも食べたのに
写真がな〜〜い。取り忘れ・・・

こんなのはあるんですが・・・
IMG_0708.jpg
焼きたてトルティーヤをつまむハニ−お嬢。  コーンの甘みが気に入ってたようです。

夕食ネタが・・・・・もうなくなっちゃった・・・ううう。
写真ないと盛り上がらないしなー・・・・

いいや、デザートいっちゃいまーす!



フラワーなしのチョコレートケーキ
IMG_0672.jpg
とっても面白いレシピですが、アーモンドミールと丸ごと茹でたオレンジでつくるんです。
材料全部をフードプロセッサーでガ〜〜〜して焼くだけ。
当日より翌日がしっとりでおいしい。これね、目からうろこのレシピです。

アイスクリームは、最近気に入ってるThree Twins
IMG_0676.jpg
バークレーの学生さんが設立したアイスクリームショップとか。
最近はWhole Foodsにあるので、全国展開してるよう。
今日のフレーバーはカルダモン。
スパイス好きなので試してみたんですが、チョコレートケーキに良く合いました。

ケーキのレシピはナイジェラさんの本からです。
イギリスのフード本作家さんですが、TVのクッキングショーもやっています。
イギリス、オーストラリアでは有名人ですが、アメリカ、日本ではどうなんでしょう。



彼女のレシピは毎日ご飯ものが多く、ボリューム満点リッチフードですが
いろんな材料をふんだんに使うので、おいしい料理が出来上がります。

明日はからりとはれるかな〜


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

メキシコ料理ラ・ローサ ソース・モレ (メキシコ伝統のカカオソース) モーレ これぞ!メキシコ 300g

トキワステーキ皿 鉄製 柄付浅丸 小 20cm 325

トウモロコシの粉 マサ1袋500g(約25枚分)フレスカ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム