母の悩み解消 おせちVS かに

先日、わたしの母がお正月料理お取り寄せで悩んでいるお話をしました。

関連記事 : 母の悩み

解消したそうです。


結論、人生あと何度食べたいものを食べて過ごせるお正月があるかわからない、とのことで
おせちもかにしゃぶも食べるんだそうです。


っていうか、そんなに食べれるのかなあ・・・

たまに帰省すると、父は年々食が細くなるように感じます。
70をすぎてますので、逆に食べ過ぎでもまずいんだと思いますが。

でも、かになら胃腸にどーんとくるものでもないので
思惑通りお腹いっぱい食べてくれればいいか。


このお店、かににめちゃくちゃ力が入ってる。
商品説明の細かさがすごい・・・・・手からはみ出る大きさのカニの身もすごいな・・・





しゃぶしゃぶのたれはぽんずかな・・ ああ・・食べたい



母が選んだのは札幌のフレンチレストランSHIN さんのおせち
これがなかなか充実した内容で、わたしもおじゃましてつまみたいものがいくつかある・・・
和洋ミックスの豪華3段!





カニのテリーヌとか・・・青梅甘露煮とか・・・
家では絶対つくれない。
紫芋きんとんはやってみようかな・・


確かにレストランのおせちって手作りの味がしそう。
機械でなく人が作った料理とわかる感じで。


へぇ・・・パッケージもおしゃれで、使い回しできそう・・とか


このふたつを年末年始で食べまくるらしいです。


いいな〜〜〜、わたしはつきたてのおもちが食べたいなーっていったら
おもち? なんで?って言われた。

母はこちらで何が貴重かわかってません。

うちの前のオレンジの木 たわわすぎ〜〜
通りがかりの人たちがもいで食べてます。(笑)

IMG_0732.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

厳選されたイベリコ豚・生ハムなら『グルメミートショップ』


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム