コストコショッピング

今日のコストコ買い出し記録


店に入り、いきなり見たヨダさんとチュバカ。
こういうばかばかしいの超ほしくなっちゃうんだよなあ。
IMG_0264.jpg
IMG_chu.jpg


なんとかこらえたものの、今日は予定外のものをいろいろ買ってしまった。



まず、Dolmades (ドルマデスかな)
ギリシャの食べ物で、ぶどうの葉にライスサラダ風ご飯が巻いてある

IMG_0765.jpg

切ったらこんな
IMG_0768.jpg

10ドルだったので買ってみた。
もし日本のコストコにあればお試し下さい。
おつまみにいいです。
レンジでちょっとあっためてね。(ご飯がかたい)


夫の予定外ショッピングはオーガニック枝豆
IMG_0764.jpg
500gで4ドル。
まあ試してみてもいいかと思って。
未食のため感想はハテナ



パイナップルケーキ!
IMG_0279.jpg
IMG_0280.jpg

台湾スイーツらしいです。
以前だれかにいただいて、ちょ〜〜好きになりました。
バウンドケーキに甘酸っぱくねっちりしたパイナップル餡が入っている。
コストコのは箱が大きかったので悩みましたが12ドルだったので
試しました。
おおお・・思ったより数は少な目で16個 (ほっ)

すごいバターフレーバーとねっちり餡。
パイナップル味はもうちょいほしいところ。

日本の方にはちょうど良い甘さ加減だと思います。


予定内のものとしてはチェダーチーズ
IMG_0763.jpg
1キロ以上で8ドル。
牛にこわいホルモン剤使用していませんと書いてあるので買ってみた。
原料もシンプルなものだけだったし。
日本のコストコでも売っていたらお試し下さい。
シャープチェダーで、削ってお料理に加えても脂っこくならないと思います。



6ドルのボルドーワイン
IMG_0767.jpg
一応、生産シャトーで瓶詰めしてると書いてあるけど
こわいなー・・・と、ちょっと悩んだ。
フレンチワインはよく知らないのでいろいろ試したくて・・
6ドルだ、腹をくくろう!

飲んでみると、さすがに深みがあるとは言えないけど
晩酌ワインとしては悪くない・・・と思ったけど、そういうもんかな。
ワイン通のフランス人のお友達がほしいな。



クリスマスが近いので、コストコも気合いが入っているようです。
お菓子もどどーんと山積みで迷路状態になってる通路もありました。


大好きなマカルンとか
IMG_0269.jpg


バクラバセットとか
IMG_0275.jpg


クッキー70個セットとか
IMG_0273.jpg

あ、テーブルロール36個入り5ドルも山積み
私は食べたことないんですが、日本でも人気があるんですってね
しかし36個はねー・・・・・・

IMG_0274.jpg


最後にこれなんでしょう。

ヒョウ柄ハンドバッグに見立てたビンにはテキーラが入っています。
すごい発想だと感心。
IMG_0268-2.jpg

こんなの見てたら夫は魔が差してしまい、取っ手付きのテキーラまで買ってしまいました。

健康維持って難しいなあー



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ご不要なお酒、高く売れるって知ってました?


お肌の事を本気で考えたプラセンタサプリ


厳選されたイベリコ豚・生ハムなら『グルメミートショップ』



この記事へのコメント

プロフィール

Hana.Hira

Author:Hana.Hira
おいしい世界ブログへようこそ!
ブログ作成者のはなと申します。
このブログは、わたしが海外生活で次々出会う世界の“食”の探求ブログです。
食べたいと思いたったら吉日、運を天に任せてとりあえず手作りするのが好きです。アメリカ人の夫と二人で作る、奇妙で笑える料理がたくさんのってますよ〜。
応援よろしくお願いします。

文字を大きく・小さく

お好きなフォントサイズでお読みください

    検索BOX・タグ一覧
    最新記事
    カテゴリ
    おすすめのリンク
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    ブログに関しての皆様のコメントをメールでお送りください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    つぶやき・・・最近気になってるもの

    7月2日 暑い日が続いてネコたちもぐったりのびてます。 クールマットで涼しくしてあげたいなとか・・・

    使ってくれないときは、私のお昼ねマットに なるかもしれない

    お知らせ
    アマゾンUSAガイド
    おいしい世界にあるもの
    TOEIC10問テストに挑戦

    START をクリック!


    ブロとも申請フォーム